*

上達

公開日: : 引き戸, 未分類, 玄関, 錠前取替え, 防犯タイプ

鳥栖市 下野町より『玄関 引き違い戸 戸加工&錠前取付け』のご依頼。

 

家をバリアフリー化されるお客様からのご依頼。

バリアフリー化を機に、家を建てた時から一度も替えたことのない玄関の錠前も取替えようと思い立ったとのこと。

伺うと、この錠前、なんと30年強も現役で問題なく使い続けていたとのこと(° ° )!!!

ス、、、スゴイッッ!!

使用頻度や使用環境にもよりますが、そこまで長く使い続けられている錠前はなかなか聞いたことがありません!

Processed with Moldiv

何故か感慨深い気持ちになりつつ取替え作業開始です。

錠前が古すぎて、二枚合わせの戸が合わさった部分は、ビス用の穴しか無く、

これはちょっと、いや、まあまあの切り欠き工事をしないといけません。

正直、このような止め方の錠前は初めて見ました!

しかし、これまでにも、相当色々な種類の引き戸錠と向き合ってきたので、

臆する事無く、切り欠きー!!!

昔は、これが、下手くそで下手くそで、かなり時間がかかっていましたが、

ぼちぼちできるようになってきたかな?

短時間で奇麗に切り欠くことができました^^

(↑奇麗に切り欠くことができると、錠前もスムーズに取付けることができます!)

取付け後、以前の錠前とはだいぶ使い方が変わりますので(かなり使いやすくなっています)、

使い方を説明して作業完了!

 

当店は、錠前の加工取付けも行っております^^

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

【鍵 吉野ヶ里】 扉にドアクローザー 新規取り付け

吉野ヶ里町 大曲 勝手口 ドアクローザー 取り付け 以前、別件でご依頼いただ

記事を読む

型式が違っても

『トイレ 錠前 調子がおかしい→もっと分かりやすい錠に取替え』 久留米市 上津町  

記事を読む

【暗証番号からカードキーへ、バージョンアップ】時間外通用口 自動ドア カードキー取付け

鳥栖市 病院 自動ドア カードキー取付け 入退室管理システム導入 病

記事を読む

鳥栖 普通の鍵から電子錠

鳥栖市 西新町 『事務所 パーテーションドア 電子錠取り替え』    

記事を読む

鳥栖市 暗証番号タイプの鍵

鳥栖市内 某ホテル 『ホテルカードロックからテンキーロック(暗証番号錠)に取替え』  

記事を読む

鍵が折れた!

久留米市 新合川 『スバル ビビオ 鍵無し製作』     三連

記事を読む

指紋

本日は筑後市から『指紋認証金庫の解錠』のご依頼。 ふぉ〜!!指紋認証金庫なんて開けられるのか!

記事を読む

上峰町 鍵を閉めて鍵を失くしてしまった

佐賀県 上峰町 江迎 『学習デスク 鍵を閉めて鍵紛失』    

記事を読む

レディー!GO!!!

土曜プライベート?日記 vol.1 (笑)     本日は、

記事を読む

ラッシュ

久留米市 宮の陣町より『玄関 上下同一ディンプルシリンダー取替え』のご依頼。 シリンダー取替え

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑