*

サイズアップ

公開日: : 引き戸, 未分類, 錠前修理

鳥栖市内 某学校より『通用口 錠前 修理』のご依頼。

 

ここ最近、ありがたいことに、小学校、中学校、専門学校など色々な学校からご依頼いただいております!

そして、今回も某学校からのご依頼。

現場に赴くと、私が中学生時代に、隣のクラスの担任をされていた先生と再会しました!

この先生は、勉強のため?交換留学で?ドイツに行っていると伺っていたので、

そこにいることに驚きました!(笑)

さらに、隣のクラスの担任だったにも関わらず、私のことを覚えて下さっていたことに、また驚きました!!

(決して私は、記憶に残るようなヤンチャな生徒だったわけではありませんよ笑)

Processed with Moldiv

お話もそこそこに、早速、現場を見せていただきました。

現状は、室内側からは、割とスムーズに開け閉めできるのに、外から鍵を使って開け閉めしようとすると、

なかなか上手くいかないとのこと。

錠前をよく見てみると、大事なネジが1本外れているではありませんか!

辺りを見渡しても、ネジの姿は見当たりません。

(↑生徒が頻繁に利用する通用口だったので、ダメ元でしたが、案の定でした^^;)

このネジ、かなりちっちゃい。

普通には使わないサイズのネジなので、替えのネジも持っていません。

なので、ネジをサイズアップするしかありません。

錠前を加工。

戸に取付けて開け閉めを確認すると、正常に作動!

1本のネジのせいで、錠がプカプカ動いていたのが、外から上手く開け閉めできない原因でした!

無事、作業完了!

 

錠前のちょっとした故障の修理は当店にお任せください。

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

やはり

みやき町 中津隈より『店舗 玄関&勝手口 錠前取替え』のご依頼。  

記事を読む

久留米で鍵を失くしたら、低料金のキーステーション大野へお任せ下さい!

久留米市 城南町より『物置き TYストックハウス 解錠&鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

鍵が回らなくなった! 解決方法

鳥栖市 元町 『マンション エントランス キースイッチ 分解修繕』   &nb

記事を読む

みやき町で鍵交換するならキーステーション大野へ

みやき町 町営住宅より『回らなくなってしまった鍵の取替え&ドア調整』のご依頼。  

記事を読む

ご予算に合わせて鍵交換

みやき町 白壁 『戸建て 玄関 上下シリンダー 即日取替え』   戸建

記事を読む

壊れて動かなくなった鍵も安く取替えます!

小郡市 横隈 『見た事も無い錠前が付いている引き戸 錠前取替え』   &nbs

記事を読む

基山町 玄関の鍵が抜けない

基山 某所 『玄関の鍵が抜けなくなった→抜き取り&メンテナンス』  

記事を読む

【暗証番号式の鍵を取り付けたい】 スペアキーを大量に作って配るより、安く済む場合もあります。

鳥栖市 本町 事務所 暗証番号錠 取り付け 以前、当店にご来店されて、

記事を読む

朝早くから開いている鍵屋さん

久留米市 北野町 十朗丸 『玄関 引違い戸 錠前 鍵が閉まらなくなった→防犯タイプに取替え』

記事を読む

即席

佐賀県 吉野ヶ里町から『勝手口 錠前取替え』のご依頼。 現場に到着し、扉を見てみると、

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑