*

旧友

久留米市 東櫛原より『店舗内 事務デスク 複数 鍵無し製作』のご依頼。

 

学生時代、バイト先が同じだった旧友からの久方ぶりの入電。

鍵屋さんをしていると「おー!久しぶりー!」ってことが、頻繁に起こります。

昨日も、中学時代の同級生が来店してくれて、8年ぶりぐらいの再会を果たしました♪

その友人とは、現状報告みたいな話になり、衝撃!

なんと、大学卒業後、あの『Google』に就職したらしく、三次試験では暗号を解いたよ(笑)と言っていました!(笑)

中学時代から頭良いし面白い奴だな〜と思っていましたが、やっぱり凄い奴でした!

そして、現在はGoogleを退職し、「不動産王に俺はなる!」なんて言っていました(笑)

いつか本当になったりして。なんて思いつつ、次回またいつか会う日を楽しみにしております♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話は戻りまして、学生時代の旧友からのご依頼ですが、

Processed with Moldiv

その友人が勤めている会社の事務所のデスク。

ずっと鍵が無いまま使っていたとのこと。(複数ヶ所)

大事な書類もあるから鍵がかからないとダメだよね!ということになり、当店に製作を依頼してくれました!

電話で話を聞いたところ、7ヶ所ほどあるみたいで、7ヶ所でお見積もり。

実際に現場に赴くと、鍵無し製作3ヶ所に、調整+合鍵製作が4ヶ所でした!

メーカー不明の7ヶ所分と思って、デスクで使いそうなブランクキーを大量に携えて行きましたが、

予想は全部外れて、普段から作業車に載せているブランクキーで対応できました(笑)

鍵無し製作は、3ヶ所全部同じタイプだったので、すぐに製作完了!

後は、錠の調整と合鍵を製作して作業完了!

作業完了後、久しぶりの旧友とちょっと話でもしたいな〜と思っていましたが、

ありがたいことに、お互いに次の仕事が入っていましたので、すぐに「ほんじゃ〜また!」となりました!

旧友からの依頼は嬉しいものですね^^

ありがとう!

 

当店は、事務机やロッカー、キャビネットなどの事務機器の鍵無し製作も行っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

鳥栖 電気錠が動かなくなった! 【電気錠システム一式リニューアル】

鳥栖市 弥生が丘 病院 電気錠 落雷により故障 一式取替え 夜中近所で雷が落

記事を読む

鍵を至急取替えたい!

佐賀県 鳥栖市 桜ヶ丘町 『戸建て 玄関 鍵 ピン組替え』    

記事を読む

安かろう悪かろう

みやき町 中津隈より『中国製 キャビネット 鍵折れ込み抜き出し&鍵製作』のご依頼。 &nb

記事を読む

スペシャルサンクス

キーステーション大野 〜特別編〜   本日は嬉しい出来事を! どんなワー

記事を読む

油断大敵

本日は、小郡市から、サムラッチ錠の『シリンダー取替え』のご依頼。 このタイプは、2、30年前の

記事を読む

新、、、年会

鳥栖 鍵屋 キーステーション大野   新成人の皆さんおめでとうございます!

記事を読む

鳥栖市 風呂場の鍵が壊れた

鳥栖市 宿町 『アパート 浴室錠 錆で損壊 錠前取替え』    

記事を読む

認知症 徘徊 対策

鳥栖市 大正町 『玄関 室内サムターンを鍵穴に取替え』    

記事を読む

パラレルワールド

基山町 宮浦より『アパート シリンダー取替え&パーツ修理』のご依頼。   お客

記事を読む

鍵が抜けない!そんな時は、、

鳥栖市 山都町 「借家 玄関 引き戸 鍵取替え」     借家

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑