*

水も滴る、、、

公開日: : 引き戸, 未分類, 玄関, 鍵無し制作, 鍵紛失, 鍵開け

小郡市 下西鰺坂より『玄関 引き戸 解錠&鍵無し製作』のご依頼。

 

とある商店よりお電話いただきました。

店主:「近くに住んどるおばあちゃんが、鍵ば落としたげなけん来てもらえんね?」

私:「すぐに行きます!」

おばちゃん家の住所を伺い、現場に近づくと、

ゆっくりと歩くおばあちゃんの姿。

あのおばあちゃんだな!

と、近くへ作業車を停め、ハツラツとお声掛け!

気付いたおばあちゃん、ヨロッと。

おーっと!危なかったー!

現場は道路沿いのため、とりあえずおばあちゃんを安全な場所へ。

さぁ、作業開始!

おばあちゃん、外で立ったままなので、順調に開いてよかった!

引き戸解錠&おばあちゃんを中に入れた瞬間!

ッザザーッ!!!!!

ほへっ(° ° )!!

突如スコールのような激しい雨!

台風12号まだだよね!?

なおさら開いてよかったと実感。

しかーし!おばあちゃんは濡れずに済みましたが、

私はこれから、この引き戸錠の鍵を作るという重要な任務が^^:

後には予約が詰まっているので、時間的余裕は、あまりありません。。。

カッパ&傘は作業車の中、、、あひゃひゃ(苦笑)

臆するな!いくぞっ!

びしゃ〜〜〜〜〜;;;;;;;;;;;;;;;;(;_;);;;;;;;;;;;;;;;;;

天然シャワーのお陰で、一瞬で水も滴るいいオトコ♡(泣)

鍵、作ります。

この錠前の鍵穴なかなか見ない形。

Processed with Moldiv

どこのメーカーかな?と錠前をくまなく見るもメーカー名無し。

鍵穴の形状からブランクキーを選び出さなければいけません!

ブランクキーを載せている場所は、残念ながら、また雨に打たれる場所(苦笑)

でも、ここまで濡れてるならもうね♪←(開き直り

やっとの思いで見つけたブランクキー!

(あぁ!これか!合鍵ではよく作ってるやつだな!)

次の予約まで時間が迫ってきたので、凡ミスに注意しつつ、ポイントポイントを押さえ、

的確に製作!

戸の建付けが若干ズレていましたので、そこも調整して、鍵をお渡し。

おばあちゃんにも大変喜んでいただけたようでした^^

帰りに、電話して下さった商店に寄って、鍵ができた旨とお礼を述べて、作業完了!

水の滴りを振り払い、次の現場へ向かいます =3

 

鍵を落として家に入れない時も当店にお任せください!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

金庫の鍵を失くした時は、

鳥栖市 原町 『ダイヤルが破壊された金庫 鍵無し製作』    

記事を読む

【鍵が回らなくなった】 鍵穴取り替え 鳥栖市

鳥栖市 本鳥栖町 マンション エントランス 鍵交換 やっときたー!!

記事を読む

【鳥栖 鍵を取り替えたい。】 マスターキー対応錠前に取替え。

鳥栖市内 某学校 今の鍵で開かない鍵にしてほしい→錠前取り替え。 某学校のご

記事を読む

【ドアの鍵を自動で閉まるようにしてほしい。 鳥栖市】 扉加工、自動施錠の錠前取付け。

鳥栖市 藤木町 勝手口 自動施錠 錠前取付け ちょっと前に注文していた部品が

記事を読む

歳とともに味覚は変わってくると言いますが、、

小郡市 山隈 『重機 ユンボ 鍵紛失→鍵が無い状態から鍵製作』    

記事を読む

カブトムシ 赤

本日のご依頼は、小郡市から『ワーゲン ビートル』のキー閉じ込み。 来ました、外車! 6/

記事を読む

鍵の掃除

福岡県 筑紫野市より『玄関解錠&錠前分解、洗浄』のご依頼。 お電話でのお話は「玄関の鍵が表から

記事を読む

休みボケすぎて、、、

お盆休み中もたくさんのお電話ありがとうございました! 14日〜17日はキーステーション大野もお

記事を読む

おつかれ松露饅頭

鳥栖市 西田町より『事務所 開き戸 扉加工 錠前取替え』のご依頼。   4日前の記事に

記事を読む

鍵紛失 高校の同級生 鳥栖

鳥栖市 曽根崎町 『玄関 引き戸 鍵紛失→鍵無し製作』   私の高校の

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑