*

安物買いの銭失い、、にならないように!

公開日: : キャビネット, 未分類, 錠前修理

鳥栖市 今泉町より『おそらく外国製キャビネット 鍵修理』のご依頼。

 

鍵があるのに鍵が開かない!

という電話をいただき、

すぐに現場へ伺いました。

そこは、最近できたばかりのような新しい施設。(鳥栖に住んでいながら全然気付かなかった^^;)

もちろん中のオフィス用品も奇麗で新品の様相。

問題の、鍵があるのに開かないというのは、

scanbirk_80905w鍵を閉めると引き出し3ヶ所全部にロックがかかるキャビネット。

(これもどう見ても新品じゃないの?^^;最近は、オフィス用品でも外国製の安物が多く見受けられ、鍵がすぐ壊れるといったトラブルが多発しているようです!)

鍵をお借りして、鍵を差し込んでみると、

ちゃんと奥まで入らない!(° ° ;)

まさか、イタズラで、何か詰め込まれたかな?

鍵穴を覗いてみると、原因判明。

イタズラではなく、やはり外国製トラブルといった感じ。

新しいのに、中のピンがタイミングわるく変な場所に引っかかり動かなくなっていました!

引っかかっているピンを弾いてやると、

無事、動きだしました!

新品だったら、こんなことはしなくても良いはずなのですが、

またなったらいけないので、潤滑剤をシュシュっとふた吹きして、作業完了!

回し者ではないですが(笑)今後、オフィス用品購入を検討されている方は、

高くても国産をオススメいたします!!

(写真撮らせてもらうの忘れたことを後悔しつつ)次の現場へ向かいまーす!! =3

(画像はネットからひっぱってきたイメージ)

 

キャビネット、ロッカー、デスク、金庫の鍵は当店にお任せください!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

金庫が開かなくなった!?

鳥栖市 幸津町 『金庫 解錠』     「今朝まで開いてた金庫

記事を読む

功を奏する

朝倉市 甘木より『戸先 引き戸錠 錠前修理』のご依頼。   お久しぶりに甘木まで行って

記事を読む

バラバラバラ

本日は『鍵の折れ込み』による鍵の取り出し作業のご依頼。 簡単に取り出せるタイプだったらいいな〜

記事を読む

チョコレート愛!

鳥栖市 桜町より『ウエスト 引き戸錠 ピン組み替え』のご依頼。   お

記事を読む

地元貢献?

鳥栖市役所から『コンゴー キャビネット鍵無し製作』のご依頼。 市役所からご依頼があると、何とな

記事を読む

合鍵を大量に安く作りたい! そんな時は、、

福岡県 某企業様 『合鍵 138本 作製』     合鍵製作の

記事を読む

鳥栖 鍵開け、鍵製作!

鳥栖 『バイク リアボックス 代用ブランクキー 合鍵製作』    

記事を読む

【鳥栖 鍵の調子がおかしい】 ドア金具 全て調整

鳥栖市 本町 戸建て 玄関ドア 錠前修繕 不動産屋さん:「管理物件のお客様か

記事を読む

鍵を新しく取り付ける

福岡県 筑紫野市 紫 『勝手口 補助錠(2つ目の鍵)取り付け』    

記事を読む

お手の物

小郡市 寺福童より『ホンダ スーパーカブ 鍵無し製作』のご依頼。   ネットで検索

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑