*

私が生まれるよりも前の

公開日: : トヨタ, 未分類, 自動車, 錠前修理

上峰町 坊所より『昭和51年製 トヨタ セリカ 鍵修理』のご依頼。

 

車の鍵の調子がおかしい

から見に来てほしいというご依頼をいただきました!

メーカーはトヨタ。

車種はセリカ。

セリカ???

セリカ、セリカ、セリカ、セリカ、、、

わからない(° ° ;)

とりあえず行ってみよう!

現場で、実車を見せていただくと、、、

古いっ!!

Processed with Moldiv

初めて見ました!!

伺うと昭和51年製!

私が、この世に生を受ける10年以上前。。。

まあ、そんなことは関係ないので、やるしかありません!

現状は、ドアのシリンダーは正常に開け閉めできるのに、エンジンのシリンダーは、たまにしか回らない。

といった感じ。

色々探っていると、あるポイントを発見!

う〜ん、なるほど。古いから摩り減っているのが主原因の模様。

エンジンは、ミリ単位で、鍵を若干手前に引いた状態で回すと回りやすい。

しかし、ドアは、そのままで普通に回る。

その丁度真ん中を出してあげれば、解決!

この作業、いつも混乱して、削らなければいけない方と逆に削ってしまうのです^^;

今回は、、、

やっぱり逆だ!笑

削り直し!

今度は、削らなければいけない方を削ったのですが、

一発で、真ん中が出るはずもなく、削ったブランクキーは廃棄。

完全に、目と手の感覚で真ん中を出していかないといけないので、難しいっ!!

数本削って、やっと丁度真ん中が出ました!

おぉぉ!ドアもエンジンも普通に回ってくれます♪

合鍵も1本欲しいとのことでしたので、真ん中を出した鍵で合鍵を作って作業完了!!

さささ!思いがけず、少し時間がかかってしまったので、急いで次の現場へ =3

 

当店は、古い鍵の修理なども行っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

久留米市 鍵が抜けなくなった

久留米市 櫛原町 『戸建て 玄関 鍵交換』     玄関の鍵が

記事を読む

イタズラするならハッピーになるイタズラを。

三井郡 大刀洗町 下高橋より『トヨタ セルシオ 内溝キー 解錠』のご依頼。  

記事を読む

基山町 【鍵を全部失くしてしまった配電盤 鍵製作】

基山町 長野 配電盤 ホンダバイクの材料で鍵製作 最近は鍵の取付け工事やら、

記事を読む

車の鍵の紛失なら 鳥栖 鍵屋 キーステーション大野

『車の鍵紛失 (鍵が1本も無い状態から鍵製作)』 鳥栖市  神辺町  

記事を読む

お掃除

本日は小郡市から玄関玉座の『鍵抜き』のご依頼。 お客様から電話でお話を伺った瞬間。 あ、

記事を読む

鍵を新たに取付ける

みやき町 江口 『勝手口 補助錠 新規取付け』     防犯意

記事を読む

あ〜る〜♪きっとある〜♪(貞子のテーマ風)

三養基郡 基山町 長野より『バイク 後付け荷台 代用品合鍵製作』のご依頼。   見た事

記事を読む

【基山 事務所のドアがバターン!と閉まる。】 ドアクローザー取替え

基山町 園部 事務所 玄関 ドアクローザー故障 取替え 「事務所の玄関のドア

記事を読む

ルンルンm(_ _)m

本日は久留米市から玄関サムラッチ錠の『上下同一シリンダー取替え』のご依頼。 お客様にお話を伺う

記事を読む

カブトムシ 赤

本日のご依頼は、小郡市から『ワーゲン ビートル』のキー閉じ込み。 来ました、外車! 6/

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑