*

安かろう悪かろう

みやき町 中津隈より『中国製 キャビネット 鍵折れ込み抜き出し&鍵製作』のご依頼。

 

キャビネットの鍵が折れて、

ワントン(WT)キャビネット 鍵折れ込み折れた鍵が鍵穴の中に入ったままで、どうしようもない状態だから見に来て下さい。

というご依頼をいただきました!

明日から、お盆休みのところも多いためか、

ご依頼が集中していたため、

大変申し訳ないのですが、予約3件分の作業が終わってからの対応になってしまいましたm(_ _)m

3件終わって、急いで現場へ駆けつけました!

キャビネットの鍵は、、、

ワントン。

出たー(° ° )!中国製です。

ここ最近は、オフィス機器でもだいぶ中国製が見受けられるようになった気がします!

ブログだからぶっちゃけます!

中国製、ほんと良くないです!

安かろう悪かろうの心髄です。

これまで、なんどとなく、色々なお客様から中国製オフィス機器の鍵の件でご依頼受けてきましたが、

どれも、笑えないぐらい、ひど過ぎました^^;

・初めて鍵を閉めたら、鍵があるのに開かなくなった。

・鍵を回したら、鍵穴のほうの部品が崩れた。

など、国産なら有り得ないようなトラブルだらけです!

今回のキャビネットも、鍵が折れたもの以外に、もう一つ同じタイプのワントン製があったので、

鍵を回してみると、、、

異常にかたい!!

これじゃ、折れるはずです。

Processed with Moldiv

とりあえず、ご依頼の、折れ鍵抜き出しと、鍵製作を!

折れ鍵は、色んな道具を駆使して、すぐに取り出し成功!

さあ、次は、鍵製作ですが、

見た感じ、正規ブランクキーありません(焦)

作業車に載せている、ブランクキーで代用品として使えるやつはないか、探すと、

う〜ん^^;

そのままじゃ鍵穴に入りもしないですが、なんとかなりそうなブランクキーを発見!

鍵穴の形状と比較して、幅、厚さ、長さ全てを加工して、やっと回る鍵の作製に成功!

まったく!これだから中国製は!という不平と、

ふぅ!なんとか出来て良かった!という安堵の気持ちとが、ない交ぜになりながら作業完了。

さあ!お盆休み前のラストスパート!行ってまいります! =3

 

当店は、正規の材料が無い鍵でも極力代用品を見付けだして、鍵の製作いたします!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

シンプル

小郡市 美鈴が丘より『玄関 上下同一防犯タイプシリンダー 分解&洗浄&潤滑』のご依頼。 お電話

記事を読む

鳥栖 鍵を落としてしまった! 解決方法

鳥栖市 儀徳町 『スズキ アドレス 125ccバイク 鍵無し製作』   &nb

記事を読む

2本→1本

佐賀県内の中学校より『握り玉錠 マスターキー合わせ』のご依頼。 今回の錠前、メーカー廃盤になっ

記事を読む

合鍵を作りたい

福岡県 某企業様 『合鍵 大量製作』     毎度100本近く

記事を読む

トライク

鳥栖市 真木町より 店舗持込み『メーカー不明 トライクバイク 鍵無し製作』のご依頼。 &nbs

記事を読む

鍵が付いていないドアに鍵を付ける

佐賀県 基山町 長野 『会社のドアの鍵が付いていないドアを鍵付きへ』   &n

記事を読む

鳥栖 鍵開け、鍵製作!

鳥栖 『バイク リアボックス 代用ブランクキー 合鍵製作』    

記事を読む

【基山 暗証番号の鍵を付けたい】 錠前を改造して両面暗証番号錠取り付け

基山町 宮浦 某施設 内外両面テンキー錠 取り付け ま〜たやっちゃい

記事を読む

基山町 ドアがバタン!と閉まる

基山町 けやき台 『玄関 ドアクローザー 取替え』     な

記事を読む

基山町 玄関の鍵を別の所の鍵で開けられるようにしたい。 【シリンダーを分解、ピン組替えして同一キー化】

基山町 宮浦 施設 エントランスキースイッチ 同一キー組替え 大量鍵交換の作

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑