*

三養基郡 鍵屋 キーステーション大野

三養基郡 上峰町 前牟田より『トラック サイド扉付きコンテナ 鍵無し製作』のご依頼。

 

トラック サイド扉付きコンテナ 鍵無し製作「コンテナにイタズラされよるっちゃん」

というお電話をいただき、すぐさま現場へ!

指定された住所には、コンテナ付きトラックが数台。

その中の1台が鍵が無くて開けっ放しのため、イタズラされているとのこと!

このコンテナの鍵もシンプルそうで意外と色々ブランクキーの種類があります。

そして、この鍵には特有の騙されやすいポイントがあり、

それは鍵穴のサイズに対して、対応ブランクキーの握り手部分が大きいということ。

一見、鍵穴が小さいから小さい材料だろうと思っちゃいますが、

大きな材料がズボボボボっと入っていって、

ほえ〜!これかよ〜!!といった感じです。

(↑これは、完全に鍵屋さんならではの感覚かもしれませんね笑)

今回のコンテナの材料もその頭でっかちの鍵。

早速、作っていきますが、

ずっと鍵が無い状態だったということで、

鍵穴の中の汚れとピンの動きがひどくて、後ろの観音開きの鍵穴では、

ピンが読み取れませんでした。

トラック サイド扉付きコンテナ サイド扉の鍵穴に託します!

う〜ん、微妙!(苦笑)

ちゃんと動いたり動かなかったり。。。

ちゃんと動いたタイミングを逃さずに読み取りっ!!!

ブランクキーをヤスリ1本で削っていくと一発回転!!

よっしゃ!

あとはキレイに仕上げて、サイド扉と後部の観音開きの鍵が正常に動くか確認して作業完了♪

トラック サイド扉付きコンテナ 観音開き鍵無し製作お客様にも確認していただき、

施錠できることがわかり、とても安心していただけたようでした^^

ご依頼ありがとうございました!

 

当店は、トラックのコンテナなどの鍵も1本も鍵が無い状態から作り上げます。

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

鳥栖 金庫のダイヤル番号がわからず鍵も無い状態

鳥栖市 田代代官町 『家庭用金庫(ウチダ) 鍵無し製作&ダイヤル解錠』  

記事を読む

鍵が折れた!

久留米市 新合川 『スバル ビビオ 鍵無し製作』     三連

記事を読む

鍵を新たに取付ける

鳥栖市内 『分譲マンション 室内ドア 鍵の取付け』     昨

記事を読む

車の鍵が勝手に閉まった みやき町

みやき町 原古賀 『ニッサン キューブ 誤作動インロック 解錠』  

記事を読む

神隠し

佐賀県 吉野ヶ里町より『玄関 引き違い戸錠 取替え』のご依頼。 現場へ急行! 現場に到着

記事を読む

それでもやっぱり国産

佐賀県 鳥栖市 弥生が丘より『事務デスク 鍵折れ込み&解錠』のご依頼。 今回のお客様、2度目の

記事を読む

外も鍵、室内も鍵

小郡市 津古 『自宅横の事務所 入り口ドア錠前 内外両面鍵穴錠前に取替え』  

記事を読む

泥棒に狙われやすい死角

鳥栖市 三島町より『戸建て 玄関&勝手口×3ヶ所 見積もり&取替え』のご依頼。

記事を読む

小郡市 鍵を無くしてしまって心配

小郡市 福童 『勝手口 鍵紛失 元の鍵では開かないよにして鍵製作』   &nb

記事を読む

新蕎麦 年越し蕎麦 予約受付開始!!!

鳥栖 蕎麦 和三郎   お待たせいたしました!!! 今年もやって

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑