*

みやき町 引き戸の鍵で困った時は キーステーション大野

公開日: : 最終更新日:2015/12/11 引き戸, 未分類, 玄関, 錠前取替え, 鍵開け, 防犯タイプ

みやき町 白壁より『玄関 引き戸 動かなくなった錠前 取替え』のご依頼。

 

引き戸昨日の閉店時間直前に飛び込みのご依頼が!

お客様:「家の鍵が開かんくなったとやけど今から来てもらえますか!?」

私:「すぐに行きます!」

現場に到着して表から錠前を見ると、

戸先側の錠前と、二枚合わせの真ん中の錠前が違ったので、

お話を伺うと、大分前にご自分で取替えられたとのこと。

戸先の錠前から、元々は2点セットの錠前であると判断でき、

それと同時に、これ一般的な錠前で普通に取替えることできたっけな?

という疑問が湧きました。

とりあえず、なんとか開けることができ、

室内側の状態を見てみると、、

えぇ!?(° °

やっぱり一般的な錠前ではだめなようで、

写真の通り、室内側の部品はぐにゃ〜と曲がって歪み込んでしまっていました(焦)

これじゃ〜開かなくなります。

この錠前をちょっと使えるように修理しても、

戸に合っていないので、また歪み込み、開かなくなったりすると思いますので、

専用の錠前で取替えることになりました。

取付け後の写真を撮り忘れてしまいましたが、

専用の錠前なので、歪むこともなく、正常に軽く開け閉めできるようになりました♪

錠前の取替え等、ご自分でされる方もいらっしゃると思いますが、

戸の形状や状態により付く錠前、付かない錠前あります。

鍵屋として働きだして5年経った今でさえ、未だに頭をひねらないと上手く付かない戸もたくさんあります。

今日も引き戸錠のご依頼ありましたが、特殊な加工や専用の部品が必要で、

普通には取替えられない引き戸でした。

鍵って簡単そうで難しいんですよ〜(特に引き戸)

にっちもさっちもいかなくなる前に、

鍵のことは当店(キーステーション大野)にお任せ下さい^^

 

当店は、鍵の解錠、修理、取替え、新規取付け承っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

あさイチ

福岡県 大刀洗町より『コクヨ金庫 ダイヤル解錠』のご依頼。 前日からのご予約で、朝一の9:00

記事を読む

鳥栖市 勝手口の鍵が上手く閉まらない

鳥栖市 大正町 『事務所 勝手口 鍵が上手く閉まらない 錠前取替え』   &n

記事を読む

これからの季節増えて来る、車のキー閉じ込み

鳥栖市 某所 『シボレー トレイルブレイザー キー閉じ込み解錠』   &nbs

記事を読む

アパートの玄関にフランス落とし

みやき町 原古賀より『賃貸アパート 上下シリンダー 片側のみ取替え』のご依頼。 新規の不動産屋

記事を読む

二本の鍵を一本で開けられるように

鳥栖市 曽根崎町 『アパート 倉庫 鍵をマスターキーに合うように組替え』  

記事を読む

鳥栖で鍵を失くしたら、一番安いキーステーション大野へ

鳥栖市 原町より『スズキ エブリー 鍵無し製作』のご依頼。   ご贔屓

記事を読む

パラレルワールド

基山町 宮浦より『アパート シリンダー取替え&パーツ修理』のご依頼。   お客

記事を読む

ジャニーズ

あまりにも酷いUFOキャッチャー。   先週、土曜日は営業終了後、友人たちと久留米まで

記事を読む

天才眼科医

久留米市 ○○眼科にて『目に入ったゴミの除去』をしていただきました!   9月末日。

記事を読む

【暗証番号からカードキーへ、バージョンアップ】時間外通用口 自動ドア カードキー取付け

鳥栖市 病院 自動ドア カードキー取付け 入退室管理システム導入 病

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑