*

割ったのね!?

公開日: : 未分類, 錠前修理, 防犯タイプ

鳥栖市内 幼稚園より『サムターンカバー取付け&錠前調整』のご依頼。

 

dc46e3d0-592c-4a80-9e71-677e71d16a3d

私が通っていた幼稚園からご依頼がありました!

現在の園長先生は、私が園児だった頃の教諭。

その先生、あれから20年以上も経つのに私のことを覚えて下さっています!

私が先生のことを覚えているのならわかりますが、

何百人?何千人?もの園児と接してきたであろう先生が、覚えていて下さっていることに驚きと、嬉しさでいっぱいです!

(まさか私が記憶に刻まれる程の問題児だった?、、って訳ではないと思いますが。笑)

そんな先生からのご依頼は、

門の横の通用口の電気錠のサムターンに取付けてあったサムターンカバーの取替え。

先生曰く、その電気錠は扉を閉めると自動施錠されるタイプで、

来客時は事務室から遠隔で解錠できるように設定されていたそうです。

それが正常に作動しなくなったため取付けた業者さんを呼んだところ、

サムターンカバーを割って状態を見られたとのこと。

サムターンカバーってプラスチックのくせに結構いい値段するから、

割ったのはちょっともったいない^^;

で、今回そのサムターンカバーを新品に取替えに行ったのですが、

やっぱりちょっと電気錠の調子がおかしいとのことで、錠前の状態も見てきました。

錠前は、、ここの通用扉、大分オシャレに装飾されているうえに、

新しいはずなのに何故かちょっと歪んでる。。。

色々やってみて何とか正常に動くようにもっていくことができました!

(ふひ〜。見た目ばっか良くてもちゃんとアフターケアできるようにしとかなダメですばい^^;)

後は、サムターンカバーを取付けて作業完了です!

b3bb6491-9094-40d1-acb8-dc9be6d0ec25これからも、鍵のことで何かありましたらいつでもお電話下さい♪

ご依頼ありがとうございました!

 

当店は、鍵の調整や錠前の新規取付けなども行っております。

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

久留米 鍵 キーステーション大野

福岡県 久留米市 田主丸より『スズキ ワゴンR 解錠&鍵無し製作』のご依頼。 ぶどうで有名な田

記事を読む

神埼市 鍵 キーステーション大野

神埼市 神埼町 田道ケ里より『アパート ポスト錠取替え』のご依頼。   アパー

記事を読む

ドアレバーのがたつき

鳥栖市 蔵上町 『アパート 玄関錠前 破壊 取替え』    

記事を読む

【鳥栖 テンキー(暗証番号)錠 取り付け】 

鳥栖市 大正町 マンション 集会室 テンキー錠 取付け 私の事を息子のように

記事を読む

小郡市 鍵の修理

小郡市 干潟 『某工場 ドアノブ レバー折れ 取替え』    

記事を読む

小郡市 取替え用の錠前が分からない! 【戸と錠前を加工して鍵交換】

小郡市 上西鯵坂 引き戸と錠前自体を加工して鍵交換 お客様:『玄関の引き戸の

記事を読む

プレミア

小郡市 松崎 『ホンダ モンキー シリンダー持込み 鍵無し製作』   &nbs

記事を読む

たまには自分を褒めて

上峰町 坊所より『ヤマハ YBR 125cc 鍵無し製作』のご依頼。   「バイクの鍵

記事を読む

やっとこさ

鳥栖市内 不動産屋さんより『賃貸物件 玄関 シリンダー複数ヶ所取替え』のご依頼。 ニッパチ(二

記事を読む

基山町 玄関の鍵を別の所の鍵で開けられるようにしたい。 【シリンダーを分解、ピン組替えして同一キー化】

基山町 宮浦 施設 エントランスキースイッチ 同一キー組替え 大量鍵交換の作

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑