*

金庫の鍵を紛失したら、基山町のキーステーション大野で解決!

基山町 長野より『ダイヤモンドセーフ ダイヤル無し 鍵だけの家庭用金庫 鍵無し製作』のご依頼。

 

745e348f-1442-4b17-b59f-2937cad0783c

金利が下がって、

銀行にお金を預けていても、無意味な状態(今までも大して意味を感じたことはありませんが^^;)になって、

ホームセンターでは金庫の売れ行きが絶好調というニュースを見ました。

 

やはり、その金利の影響か、

このところ金庫のダイヤル番号忘れの解錠、金庫の鍵製作のご依頼が、

増えている感じがします!

 

と、いうことで、

今週は3つも金庫、開けました!

その中でも、本日伺ったお宅の金庫は初めてお目にかかる物でした。

 

家庭用金庫は一般的なサイズの物ならば、

普通、鍵とダイヤル、若しくはテンキーが付いているのですが、、、

お客様が電話で仰る限りは、鍵穴しかない。

とのこと。

 

(ん〜?

サイズが40cm×40cmぐらいのダイヤモンドセーフの金庫で鍵だけなんてあるの?

なんか変な金庫じゃない?)

と若干、不安な気持ちを抱きつつも現場に到着。

 

実物はと言うと、、、

 

マジでした。

このサイズの金庫で鍵穴しか無い。

 

お客様:「もしかしたら中にスペアキーが入っとるかもしれんけん開けるだけで良か〜」

とのことでしたので、ピッキングでちょちょいのちょい♪

のはずが、全くどうして開く気配がありません。

手を替え品を替え、15分ぐらいやっても開きません。

 

これはもう鍵を作るしかないと思い、

鍵を作ると、、、

ぐにゅ〜んと重い!!

と同時に鍵穴左側のレバーが持ち上がりました!!

9ed55c21-28c0-456b-872a-68e409a1ca5c

えっ!!?

これ鍵回すと同時に開く仕組みなのね!

そりゃ、重たすぎてピッキングじゃ回りませんわ〜(焦)

 

つまり、この金庫は、鍵を回すと言うより、

合っている鍵を鍵穴に差し込み、

レバーを引き上げれば鍵も自動的に回り、解錠ということらしいです^^;

そんなん知らないよ〜、初めて見たし^^;

 

何はともあれ鍵が出来たので、解錠もでき、

また新たに知識も増えて一件落着なのであります!!

(因に中にスペアキーは入っていませんでした笑)

ご依頼ありがとうございました!

 

 

金庫のダイヤル番号を忘れてしまった時、鍵を失くしてしまった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

働く車のかっこよさ!

鳥栖市 山浦町より『ミツビシ トッポ 鍵紛失→鍵が1本も無い状態から鍵製作』  

記事を読む

過去最多

佐賀県 鳥栖市内の病院から『病棟入り口シリンダー 分解&洗浄』のご依頼。 病院に到着す

記事を読む

【鍵が不便 基山町】 付いている鍵を便利に使える物に取り替え

基山町 宮浦 施設 扉加工 錠前一式取替え 施設のご担当者様よりお電話いただ

記事を読む

抜けない鍵

鳥栖市 幡崎町 『ダイハツ タント 鍵が抜けない→鍵抜き取り』    

記事を読む

鍵屋冥利に尽きる

小郡市 祇園より『玄関 引き違い戸 2点セット錠前取替え』のご依頼。   インスタグラ

記事を読む

仕組み

小郡市 稲吉より『カワカミ シャッター 鍵無し製作』のご依頼。   現場に到着

記事を読む

みやき町 引き戸の鍵で困った時は キーステーション大野

みやき町 白壁より『玄関 引き戸 動かなくなった錠前 取替え』のご依頼。  

記事を読む

道無き道

筑紫野市 筑紫より『スズキ ワゴンR 鍵無し製作』のご依頼。   のどか〜な、田舎

記事を読む

初めてのお客様でもご遠慮なく♪

基山町 宮浦より『250cc カワサキ バイク シリンダー持込み 鍵無し製作』のご依頼。 &n

記事を読む

【スペアキーを作れない鍵】取付け

鳥栖市 簡単にスペアキーを複製できない鍵を取付けたい! 数ヶ月前にご来店されて、

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑