*

木を見て森を見ず

公開日: : 未分類, 輸入住宅, 錠前取替え

本日はみやき町から、輸入住宅の『錠前一式取替え』のご依頼。

電話でお客様から状況を伺うと、鍵が空回りして、鍵が閉まらないとのこと。

現場に急行し確認してみると、閉まったり閉まらなかったり。

Processed with Moldivとりあえずシリンダーと、ケース(扉の中に挿入されている部品)を外してみて、原因を探る。

、、、究明!

写真下段の三つ穴の真ん中の穴に、シリンダー後部の核芯が通るのですが、その穴にはめこまれているパーツが割れているのが、見て取れると思います。

それが原因で、鍵を回しても核芯が上手くパーツに引っかからず、空回りしていました。

これはもう修理できないので、輸入住宅用の錠前セットに一式取替え。

そうと決まればササッと取り替えて、作業完りょ、、、っと思いきや。。。

鍵が上手く開け閉めできない!

なんで!?

、、、あ!「木を見て森を見ず」状態でした。

輸入住宅特有の丁番のへたりにより扉が下がって、デットボルト(鍵を閉めた時に出てくるパーツ)が受けに上手く収まらなくなっていました。(輸入住宅の扉は、とにかく分厚くて重いため、この状態になりやすい。)

(おそらく、取り替える前のケースもその状態で無理に使っていたから、パーツが割れてしまったのではないかと推測。)

輸入住宅は、丁番でさえ外国製になっていて、国産部品とは規格が違うため、代用がきかないので、仕方なくデットボルトが上手く収まるように受けを加工して、作業完了!

 

輸入住宅や外車は、見た目はかっこいいですが、修理や部品手配など、国産に比べ色々大変なので、やはり購入するには覚悟が必要ですね^^;

弊社は、輸入住宅の錠前の取替えや扉の調整。外車の解錠など、外国製の鍵のご依頼も承っております!のことなら「低料金•技術•信用•良心的」の キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 鍵屋

関連記事

久留米市 玄関の鍵が空回りして開かない

久留米市 城島町城島 『玄関 鍵の空回り 解錠&潤滑&シリンダー取替え』  

記事を読む

今までに一度もない

佐賀県 基山町から『玄関上下同一シリンダー取替え』のご依頼。 現場に到着して現状確認してみると

記事を読む

オートロック 鍵が引っかかる

基山町 小倉 『マンション エントランス オートロック 鍵交換』   &nbs

記事を読む

ぬかりなし

鳥栖市内より『ダイハツ軽トラ タンクキャップ鍵無し製作』のご依頼。 お得意様の自動車整備工場か

記事を読む

【電気錠が動かなくなった! 鳥栖市】 盤の部品を取り替え

鳥栖市 弥生が丘 施設 電気錠 故障 制御盤 部品取替え 知り合いが勤めてい

記事を読む

メーカー不明

福岡県 久留米市 北野町から店舗持込みによる『メーカー不明キャビネット鍵無し製作』のご依頼。

記事を読む

鳥栖 キーステーション

鳥栖市 村田町 『アパート エントランス ドアクローザー取替え&錠前修繕』  

記事を読む

鳥栖 カギ取替え

鳥栖市 永吉町 『競売物件 玄関 カギ取替え』     最近当

記事を読む

みやき町 鍵が空回りしてきかなくなった

みやき町 坂口 『玄関 鍵の空回り 錠前取替え』     お客

記事を読む

シーズン到来!

鳥栖市内 界隈 『アパート シリンダー交換 ドア周りメンテナンス』   &nb

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑