*

民泊!

公開日: : プライベート, 未分類

65955a0a-e637-4df1-bc31-b8fd964670e1

今年のゴールデンウイークも行って参りました!

一人旅♪

去年は北国の北海道に行ったので、

今年は南下して

山形県と岩手県!(←南下がちょっとだけ!笑

山形に一泊二日、岩手に一泊二日の超弾丸!

移動手段はレンタカーだったので、

運転→名所→運転→名所→宿でバタンキュー

起床→運転→名所→運転→名所→運転→名所不発→宿でバタンキュー

といったサイクルでした!(笑)

いいんです!

一人旅+車だから、時間に縛られることなく全てが自由なんです♪

全部語るのは大変なんで、いくつかピックアップ。

先ずは山形!

一日目、

松尾芭蕉が「閑さや岩にしみ入蝉の声」の句を詠んだ〈立石寺〉。

ここ、階段が1,015段!

景観はもちろんグッド!

 

二日目、

出羽三山の一つで、国宝の五重塔がある羽黒山。

ここ、階段が2,446段!

ここも登りきると荘厳で素晴らしかったです!

 

2日で階段3,461段を一往復!

足上がらなくなってくるし、ぜぇぜぇなりましたが、

これこそ思い出!

山形を体に叩き込んできました!

 

実は、この修行のような階段もさることながら、

人生初の民泊も、楽しすぎて忘れられない思い出になりました!

・定年退職された後、フルーツの旬に合わせて山形、北海道、愛媛を回って果物の収穫のバイトをしているフルーツおじさん。

・自転車で日本全国を回っている、作る料理が全て美味いスーパー料理男子。

・自営で翻訳の仕事をされている温泉好きのお姉さん。

・東京生まれ、東京育ち、山形移住のお姉さん。

・山形の大学に留学中の外国人とは思えないぐらい日本人っぽい台湾人。

など色々な方に出会えて、色々なお話を聞かせていただき、

初対面なのに夜中の1時半ぐらいまでお酒を酌み交わしました!

(ちゃっかりほぼ皆とLINEで繋がりました♪)

一日目の宿がここで、後はビジネスホテルだったので、残りの三泊は本当に寂しかった〜(泣)

絶対また行きます!山形も、ミンタロハット(泊まった民泊の名前)も!

Processed with MOLDIV

 

う〜ん、書けば書くほど次々思い出すから、止まらなくなっちゃいますね!

岩手も思い出たくさんだけど、書き出すとあと何時間かかかっちゃいそうだから、また機会があれば書きます!

ちなみに、岩手で行った名所は、

・猊鼻渓

・厳美渓(空飛ぶダンゴも食べました)

・食堂園(盛岡冷麺発祥の店)

・福田パン(岩手県民のソウルフード!コッペパンに名店!)

・浄土ヶ浜(青の洞窟も)

・龍泉洞

・中尊寺&金色堂(日本の世界遺産第一号)

Processed with MOLDIV

 

んも〜!楽しかった!

来年のゴールデンウイークに向けて、また毎月毎月コツコツコツと貯金します!

 

よし!楽しんだから仕事じゃー!!

 

 

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

久留米市 勝手口にもう一つ鍵を付ける

福岡県 久留米市 西町 『勝手口 防犯性アップ 補助錠 新規取付け』   &n

記事を読む

蘇えりし者

  日曜プライベート日記。   今回は、弱った時の日曜日の過ご

記事を読む

ダークホース

大分県『ソニックパーク安心院』にて、人生初!レーシングカートを体験!   三連休最終日

記事を読む

鍵の取替えは良心的な価格のキースーテーション大野で決まり♪

鳥栖市 前田町 『玄関 引き戸 加工 錠前取替え』     お

記事を読む

1本の鍵で複数の鍵を開け閉めしたい等のご用命は キーステーション大野へ

鳥栖市 弥生が丘より『オートロック対応 玄関 上下同一シリンダー +同一シリンダー1ヶ所取替え』のご

記事を読む

気は心

鳥栖市内は、フレスポ鳥栖駐車場内から『ミツビシ ekスポーツ鍵無し製作』のご依頼。 フレスポ鳥

記事を読む

鳥栖市で鍵交換なら34号線添いのキーステーション大野にお任せ!

鳥栖市 蔵上町より『戸建て 玄関&勝手口 鍵交換』のご依頼。   時期

記事を読む

基山 磁石式電子キー合鍵

基山町 けやき台『MIWA 磁石式 電子キー 合鍵製作』    

記事を読む

ざわ‥ざわ‥

本日は久留米市から原付バイクの『鍵無し製作』のご依頼。 お客様から、原付の鍵が無くなったから作

記事を読む

ドアレバー垂れ下がり

鳥栖市 田代本町 『玄関ドア レバー垂れ下がり 錠前一式取替え』   &nbs

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑