*

みやき町 鍵が空回り→解消 

公開日: : 引き戸, 未分類, 玄関, 錠前取替え, 防犯タイプ

みやき町 東尾 『引き戸 空回り 錠前取替え

 

 

なんだ!?

ここ数日、本当にすごいです!

依頼が殺到して昼食が15:00なんてことがちょいちょい。

 

仕事が忙しいなら昼飯なんて食べる暇なくていいと思っている私からしたら、

本当に嬉しい限りです!

(どんだけ仕事が好きなのか!笑)

 

なので、今日もまあ色々なご依頼あったのですが、

その中から、

「引き戸(引き違い戸)の鍵が空回りして閉まらない」という一件をアップ。

 

鍵の空回りは、鍵の種類によって経年劣化や破損で起こります。

でも今回の錠前、ディンプルタイプでまだ空回りする程ではなさそうな、、、。

unnamed (1)

錠前を外してみて、「あっ!」となりました。

 

核心がもげて外れてしまっています!

確か、以前にも数回この錠前で核心破損、見たことがあります!

 

この錠前は、そこが弱点なのでしょう。

ただ、お客様曰く、戸の建付けが悪く鍵も開け閉めし難かったとのこと。

実際に建付けは大分狂っていて、

さらに地震の影響らしいのですが、戸の枠自体も歪んでいました!!

(これらが原因で核心に大きな負荷がかかってしまったのかもしれません。)

 

これは骨の折れる作業になるな〜と思いましたが、

引き戸錠取替えのエキスパートである私は(自称)笑、

調整と裏技と加工で、どんぴしゃにもっていき、

unnamed (2)

完璧な取付けを行いました!

 

今まで鍵の開け閉めに難儀されていたお客様も、

「あら!こりゃー良か!」と喜んでおられました^^

一件落着♪

 

 

鍵が空回りして開け閉めできなくなった時も、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

鳥栖 キーステーション

鳥栖市 村田町 『アパート エントランス ドアクローザー取替え&錠前修繕』  

記事を読む

ダメなら次の手を考える!

鳥栖市 布津原町 『玄関 引き戸 鍵分解 同一キーに組替え 鍵交換』   &n

記事を読む

鳥栖 玄関の鍵を鍵が無い状態から製作

鳥栖市内 桜ヶ丘町 『ウエスト製 引き戸錠 鍵製作』   昨日、ブログ

記事を読む

鍵が無い状態からでも、鍵作ります!

みやき町 東津 『勝手口 引き戸 鍵無し製作』     いかん

記事を読む

no image

久留米市 鍵が折れ込んだ

福岡県 久留米市 『マンション  共用口 鍵折れ込み』    

記事を読む

小郡市 鍵のことが分からない時は聞くべし! 

小郡市 二森 『バイク イグニッションシリンダー 持込み 鍵製作』   &nb

記事を読む

鳥栖で鍵のことならキーステーション大野

鳥栖市 秋葉町 『キャビネット 扉ごと持込み 鍵製作』    

記事を読む

基山町 鍵屋 キーステーション大野

佐賀県 基山町 宮浦より『オートロック対応 マンション玄関シリンダー取替え』のご依頼。 &nb

記事を読む

鍵を落として心配な時も、即日鍵交換!

基山町 小倉 『鍵を落とした→鍵交換』     来た来た来たー

記事を読む

【鳥栖 シャッターの鍵が無い!】 鍵が無い状態から鍵製作

鳥栖市 古野町 シャッター 鍵無し製作 明けましておめでとうございます!

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑