*

頼む!

公開日: : 勝手口, 未分類, 玉座取替え

本日は小郡市から勝手口の『玉座一式取替え』のご依頼。

現場に到着し、錠前の状態を見てみると、ラッチ(ノブを左右にひねった時に戸先でヒョコヒョコ出たり入ったりする所のこと)は正常に動いていました。

鍵を開け閉めしてみるとデットボルト(鍵を閉めた際に戸先から出てくる昔の貫木の代わりのパーツ)が出っぱなしで動かなくなっていました!

Processed with Moldivこれはなかなか大変な状態。上手く動いて引っ込んでくれれば、壊れているので、取替えだけで済むのですが、上手く引っ込んでくれない場合は、ドアを開けることができないので、引っ込むまで、穴の隙間からドリル等でゴリゴリに破壊していくしかありません。。。

それは大変なので、どうにか開いてくれ!と願いながら、サムターンを開けた状態の位置に持ってきて、ノブをカシャーンカシャーンカシャーンカシャーン左右にひねってみると、デットボルトが動いている気配が!!!

(頼む!!動いてくれ!!今までよく頑張ったと思う!!でもお願い!最後の1回だけ力振り絞って!!頼みます!!)

、、、クルッ。

動いた!!!開いたー!!!ありがとー!!!

開いてしまえば後は、取り替えるだけ。

なんですが、ちょっと変わった寸法の錠前が付いてたみたいで、穴とネジ穴を加工して取替え完了!

後は、建付けと丁番が狂っていたので、調整&増締めをして作業完了!

相手は金属の錠前ですが、念じてみるものでした^^

 

弊社は壊れて開かなくなってしまった錠前の解錠や取替えも行っております。

ご用命の際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 鍵屋

関連記事

鳥栖にも!

『勝手口 ドアクローザー 修理』 鳥栖市 今町   「家の鍵で4ヶ所見

記事を読む

みやき町 玄関の鍵が閉まらなくなった!

みやき町 江口 『玄関ドア 修繕?』     なんですか!?

記事を読む

侮る事なかれ

みやき町 蓑原 某学校より『教室 引き戸錠 扉加工取付け』のご依頼。   この

記事を読む

補完

鳥栖市 藤木町より『ダイハツ ハイゼット シリンダーピン組替え』のご依頼。  

記事を読む

【朝倉市 金庫ダイヤル番号がわからない!】 解錠。

朝倉市 甘木 家庭用金庫 ダイヤル解錠 久方ぶりに甘木からお電話頂き

記事を読む

中学校

本日は市内の中学校から『鍵の折れ込み』の取り出し作業 &『合鍵製作』のご依頼。 鍵は折

記事を読む

今更セールの餌食に、、、

  久しぶりの日曜プライベート日記です! vol.○○!  

記事を読む

音も無く

小郡市 小郡より『事務所 玄関ドアクローザー取替え』のご依頼。 ここは、以前、社長(親父)がお

記事を読む

サイズアップ

鳥栖市内 某学校より『通用口 錠前 修理』のご依頼。   ここ最近、ありがたい

記事を読む

使いやすい鍵

福岡県 三井郡 大刀洗町 守部 『木製 引き戸 捻じ込み錠→キータイプに取替え』  

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑