*

鳥栖市 電動自転車の鍵を鍵が無い状態から作製

鳥栖市 養父町 『電動自転車 鍵無し製作

 

なんかブログを書いていると、

休日が充実していたか、そうでもなかったかがはっきりとわかりますね(笑)

充実していれば、月曜日にそのことを書こうと思いますが、

していなければ、作業の事書いた方がいいや〜となります。

 

で、本日の内容は、

「電動自転車の鍵無し製作」

そうです!昨日は大して書くことのない休日を過ごした訳です!(笑)

 

いいんです、

超休養できたので笑

 

電動自転車の鍵製作に話を戻します。

 

これまでにも電動自転車の鍵は何度も作ったことがありますが、

今回の電動自転車が、、

unnamed

コチラ!(シマノ製?)

 

初めて当たる自転車です。

まず、見た目が電動自転車なのにカッコイイ!

これなら若者が乗ってもおかしくありませんね!

 

さあ早速、鍵を作ります。

先ずは鍵穴の形状からブランクキー選定ですが、、、

unnamed-1

それらしいのが全然入らない〜(° ° ;)

 

それでも何とかブランクキーを加工して、上手く入る鍵にしました。

その鍵を、削れども削れども、、、

回りません。

 

う〜ん、確かに鍵穴に差し込んだ感じがちょっと緩いとは思っていました。

じゃあブランクキーどれ(° ° )!?

 

これじゃあいくらやっても出来んので、

ゼロから(ブランクキー探し)やり直します!

 

あっ、あった!

ちょうどいいのがすぐ見つかりました!(なぜさっきは見つけきれなかったのか。)

 

このブランクキーを使うと、、、

unnamed-2

ちょちょいのちょい♪

すぐ出来ました!

まさかこのホンダの鍵を流用して電動自転車の鍵が作れるとは!

 

最初に間違ったブランクキーを選んでしまったため、

少々時間かかってしまいましたが、

無事に出来てお客様にも喜んでいただけました^^

ご依頼ありがとうございました!

 

 

電動自転車やバイクの鍵を全部無くしてしまった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

神埼 鍵を取り替えたい

神埼市 神埼町神埼 『戸建て 廃盤錠前 現行品に取り替え』    

記事を読む

お祭り

本日は、久留米市から二枚合わせの引き違い戸(引き戸)の『鍵無し製作』のご依頼! また引き戸かー

記事を読む

シーズン到来!

鳥栖市内 界隈 『アパート シリンダー交換 ドア周りメンテナンス』   &nb

記事を読む

久留米市 賃貸物件 鍵交換

久留米市 原古賀町 『賃貸 戸建て 錠前取替え』     車の

記事を読む

防犯性と引き換えに、、

鳥栖市 河内町 『玄関 引き戸 錠前交換』     やっぱり人

記事を読む

家族会議

基山町 けやき台より『室内 円筒錠 解錠&取替え』のご依頼。   円筒錠は、型

記事を読む

【鳥栖 テンキー(暗証番号)錠 取り付け】 

鳥栖市 大正町 マンション 集会室 テンキー錠 取付け 私の事を息子のように

記事を読む

【鍵が閉まらなくなった 基山町】 即日 錠前取替え

基山町 宮浦 玄関 引き戸 鍵故障 錠前取替え お客様:「ずっと動きがおかし

記事を読む

鳥栖 鍵穴にイタズラされた!

鳥栖市 飯田町 『玄関 鍵が奥まで入らない』     「孫が鍵

記事を読む

1本の鍵で複数の鍵を開け閉めしたい等のご用命は キーステーション大野へ

鳥栖市 弥生が丘より『オートロック対応 玄関 上下同一シリンダー +同一シリンダー1ヶ所取替え』のご

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑