*

鳥栖 車の鍵が折れてしまった

公開日: : バス, 合鍵制作, 折れ鍵, 未分類, 錠前修理

鳥栖市 某所 『バス 自動ドア&貨物庫 折れ鍵から合鍵製作

 

 

先日お電話いただいていた、

某自動車工場へ行って参りました。

 

お電話の内容は、

 

「バスの鍵が折れてしまったんですが、折れた鍵から合鍵作れますか?」

折れ具合は「ねじれて折れた感じですね〜」というものでした。

それは現場で作らないとおそらく合いませんので、

今回伺うことになりました!

 

実際の折れ鍵がコチラ、、

unnamed-1

ポッキリ。

しかもねじれていると言うよりも、両サイドにブワッと広がっている感じ!

これは鍵だけ店舗に持ち込んでもらっていて合鍵作っても絶対合わんです。

 

この材料、あんまり出るもんじゃないですが、

作業車に載せとったっけな〜と探していたらありました!ぐへへ(笑)

unnamed-2

この折れ鍵からでも感覚と経験でギリギリ合鍵複製成功!

 

が、試しにバスで確かめてみると、

重い!

自動ドアも貨物庫も全ヶ所とも重い!

と言うか、鍵自体が入らない鍵穴まで!!

これじゃ鍵、折れるはずです!

 

おそらく、鍵穴に鍵が入らないとこは、

長らくずっと鍵を開け閉めしておらず固着してしまっているのだと思います。

 

合鍵はなんとか出来たものの、

鍵穴の状態がこのままで鍵をお渡しする訳にわいきませんので、

 

Processed with MOLDIV

鍵穴、鍵に連動して動いている部品の潤滑、

固着してしまった鍵穴もコチョコチョやって正常に使えるようにして、

作業完了!

 

それでも連動する部品が多いのか感覚的に重たいので、

たまに鍵の様子を見て、亀裂が入っていたら早めに合鍵を作っておくことをオススメしました!

一件落着!

 

 

鍵が折れてしまった時も、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

個性

福岡県 小郡市より『ホンダ マグナ50鍵無し製作』のご依頼。 夕刻時のご依頼。 できれば

記事を読む

鳥栖市 鍵が閉まらない→修理

鳥栖市内 某企業 『自動施錠の錠前が自動施錠しない→修繕』    

記事を読む

車の鍵を失くしてしまったら キーステーション大野

小郡市 三国が丘より『スバル サンバー 軽トラック 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

久留米市 金庫のダイヤル番号がわからない

久留米市 宮ノ陣町 若松 『金庫 (家庭用金庫•クラウン) ダイヤル解錠』  

記事を読む

1本の鍵で開けられるようにしたい!

福岡県 久留米市 東合川 『鍵紛失→他の部屋の既設の鍵に合わせて鍵交換』  

記事を読む

ついに見つけた!!

『スーツケース TSAロック 合鍵製作』 久留米 通東町   お客様が

記事を読む

久留米 バイクの鍵紛失

久留米市 日吉町 『カワサキ バイク 持込み 鍵が無い状態から鍵製作』  

記事を読む

ドアレバー垂れ下がり

鳥栖市 田代本町 『玄関ドア レバー垂れ下がり 錠前一式取替え』   &nbs

記事を読む

鳥栖市で鍵を取替えるなら 低料金のキーステーション大野へ

鳥栖市内 某所『アパート 玄関シリンダー 17ヶ所 取替え』のご依頼。  

記事を読む

【鳥栖 部屋のドアに鍵を付けたい】 扉を加工して鍵取付け。

鳥栖市 原古賀町 室内ドア 錠前 新規取り付け お客様:「大野さーん、以前来

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑