*

ミニ

本日は鳥栖市内のオークション会場からミニクーパーの燃料キャップの鍵が1本も無い状態からの『鍵無し製作』のご依頼。

外車は国産車と比べて、ご依頼頻度が低いので、何となく緊張します。

今回のご依頼はオークション会場で車を動かしていたら燃料が切れてしまい、鍵が無いと給油できなくて動かせないとのことで責任重大!!

店舗にある、外車用ブランクキーの中からミニクーパーによく使う物を全て持って、いざ!現場へ急行!

Processed with Moldiv現場に着くと、かわいい色したミニクーパーがポツンと静かに停まっていて、

そこにあるだけでお洒落だな〜と悠長な思いに駆られました。。。

いかんいかん!相手は絶対的に経験数の少ない外車です!

かわいくてお洒落なのは幻惑です!

幻惑を振り払い、作業スタート!

先ずは、持って来たブランクキーを片っ端から鍵穴に入れてみます!

入らない、、入らない、、、入らない、、、、

おっ!入った!!

あらっ!これも入った!!

のっ!これも!

3本の中から1番鍵穴にフィットする鍵を選び、後は、鍵穴を覗いてブランクキーを削るだけ!

なのですが、燃料キャップの鍵穴はいかんせん粘り気が強い。(他の鍵穴に比べ、燃料タンクのキャップだけにオイリーになっていることが多い。しかも粘り気がある。)

粘り気が強いとピンの動きが良くないため、本来のピンの高さを読み難い。

ピンの動きを根気づよく読み取り、ブランクキーを削って回してみますが、回らない。

ここかな?ってところをさらに削ると、、回った!!

1本目でできた!ラッキー!

最後に、もう1本ブランクキーを使い、きれいに仕上げて作業完了!

久しぶりに自分に及第点!、、、かな?(笑)

 

弊社は国産車に限らず、外車の鍵無し製作やキー閉じ込み解錠も行っております。

でお困りの際は キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

“キーステーション大野”のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 鍵屋

関連記事

気をつけなければ痛い目を見る!

上峰町 坊所より『事務所 防火シャッター 2ヶ所同一錠前取替え』のご依頼。   現

記事を読む

鍵が折れ込んだ 解決

鳥栖市 幡崎町 『玄関 鍵折れ込み 錠前取り替え』     本

記事を読む

自分を信じて

福岡県 久留米市 合川町より『イナバ物置き 鍵無し製作』のご依頼。 またまたきました!物置きの

記事を読む

官公署

鳥栖市 元町 鳥栖警察署より『スズキ ワゴンR 鍵無し製作』のご依頼。   鳥栖警察署

記事を読む

基山町 玄関の鍵が抜けない

基山 某所 『玄関の鍵が抜けなくなった→抜き取り&メンテナンス』  

記事を読む

伸びしろ

本日は佐賀県 三養基郡 基山町から、ダイハツ ESSEの鍵が一本も無い状態からの『鍵開け&鍵

記事を読む

鳥栖 車の鍵が無くなった時は

鳥栖 河内町 『2tダンプ 鍵紛失→解錠&鍵製作』     福

記事を読む

小郡市 エントランスの鍵の調子がおかしい。 【即日 新品を組み替えて納品】

小郡市 小郡 事務所エントランス ピン組み替え 鍵修繕 エントランスの鍵の調

記事を読む

働いたー!

鳥栖市 全域より『シリンダー取替え、車の鍵無し製作、錠前修理など』依頼殺到! 本日も、朝一から

記事を読む

鳥栖市 トラクターの鍵が失くなった! 【ホンダの材料で鍵製作】

鳥栖市 真木町 クボタ トラクター 鍵無し製作 お客様:『トラクターば使う時

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑