*

鳥栖 車の鍵が無い状態から鍵製作

公開日: : トヨタ, 未分類, 自動車, 鍵無し制作, 鍵紛失

鳥栖市 永吉町 トヨタ ハイエース 鍵無し製作

 

 

「〇〇カーショップですけど〜!」

と、聞き慣れない中古車屋さんからお電話いただきました!

 

ハイエースの鍵を作ってほしいということで、現場へ!

そこは、もともとなかなか大きな施設があった場所なのですが、

借りられたのか、買われたのか、

大量に中古車が置かれていました!

いつの間にこんな大規模な中古車屋さんに!!

すごい!!(° ° ;)

 

ハイエースもたくさん置いてありますが、

今回のハイエースがコチラ、、、

unnamed

でん!

100系なので、なかなか年季が入っています!

 

このタイプ、

シリンダー内に割れピンと言われる、半分に割れたピンが入っていますので、

キー閉じ込みなんかで解錠する際も気をつけないとピンがバラバラに落ちて大変なことになります!

 

今回は鍵が開いていたので、

いきなり鍵製作スタート!

当店はシリンダーを外して作りますが、

このハイエースっちゅうのが、厄介で手を焼かせます!

 

まず、特殊な形状のネジを緩めるんですが、

何故か全然緩まないぐらい締まってて、山を滑らせてしまうかとヒヤヒヤしました(汗)

そして、ゴツい連結部品を外すんですが、

それがまた外れ難いんです!!

しかも連結部の突端がプラスチックでとまってるもんだから、割れないかちょいと怖いのです。

 

ちょいと力を入れると外れるんですが、

外れた瞬間、これまでハイエースの鍵を何度も作ってきているのに聞いたことのない、、

「カランッ♪」という音が。

それはまさにプラスチックパーツがドア内部に落ちた音でした!

は〜はん泣、割れたな、プラスチック。

 

そんなプラスチックパーツ持ってないので冷や汗もんでしたが、

とりあえず鍵を作ろう。と何故か冷静な自分が(苦笑)

unnamed-5

これがノブごと外した図。

 

ここまで来たら鍵はすぐに出来ますので、

unnamed-2

ドアOK!

unnamed-1

エンジンOK!

 

さあ鍵はできましたが、問題はプラスチックパーツ!

ドアの内部をまさぐると、ありました。

恐る恐る見てみると、、、!

割れてないー!!!!!!!!!!!!!

歓喜!!

ぽろっとはずれているだけでした!

 

安堵と嬉しさのあまりニコニコしながら組み付けて、

作業完了です!(笑)

ふひ〜良かった♪

 

 

車の鍵を全部無くしてしまった時も、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

鳥栖で鍵に困ったらキーステーション大野で決まり!

鳥栖市 京町より『原付 折れ鍵からの鍵製作』のご依頼。   昨日は3連休前だか

記事を読む

【鍵が回らなくなった】 鍵穴取り替え 鳥栖市

鳥栖市 本鳥栖町 マンション エントランス 鍵交換 やっときたー!!

記事を読む

【筑後市 金庫 ダイヤル解錠】 番号がわからなくなった金庫のダイヤル解錠

筑後市 蔵数 家庭用金庫 ダイヤル解錠 4月いっぱいは鍵屋さんってコロナ全く

記事を読む

基山 駐車場で鍵無くした

基山 高速パーキング 『日野 10tトラック 鍵紛失→鍵製作』   日

記事を読む

みやき町 鍵屋 キーステーション大野

みやき町 市武より『ウチダ 事務デスク 解錠』のご依頼。   「鍵を詰め込んで

記事を読む

半信半疑

福岡県 小郡市より『マツダ ボンゴ 鍵無し製作』のご依頼。 販売台数の関係もあるでしょうが、マ

記事を読む

ケース

佐賀県 みやき町より『玄関解錠&玄関錠ケース修理』のご依頼。 現場に到着し、玄関錠を見ると、、

記事を読む

引き続き

上峰町 江迎より「倉庫 ウエスト引き戸錠 鍵無し製作」のご依頼。   昨日に引き続き、

記事を読む

鳥栖 鍵詰め込み 鍵開け

鳥栖市 酒井西町 『ミニクーパー キー閉じ込み 解錠』    

記事を読む

鍵が開かなくなった 鳥栖

鳥栖市 姫方町 『事務所 引き違い戸 解錠 特殊寸法錠前取替え』   &nbs

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑