*

哀愁

本日は小郡市から『ダイハツ ハイゼット鍵無し製作』のご依頼。

現場に急行し、車のナンバーを見ると、母方の実家の市のナンバープレートで、最近はめっきり行く機会も減ったので懐かしいなーと思いながら、作業開始。

Processed with Moldiv鍵が閉まった状態だったので、先ずは解錠作業から。

ピッキングの道具にも色々種類があるのですが、ダイハツの鍵穴は基本的に昔ながらの道具しか通用しません。

なので、鍵によってはかなり開き難いと言えます。

今回のハイゼットもなかなか開き難くい部類でしたが、開けないことには話にならないので、開いてくれ〜m(_ _)m開いてくれ〜m(_ _)mと念じながら何とか解錠!(なっかなか開かない鍵穴に念じたり、時には脅したりすると、開いてくれることがたま〜にあります!←これホントの話(笑))

鍵が開いてくれれば後はいつもの様にシリンダーから鍵を作っていきます!

一応、これだろうと思っていたブランクキーを差し込んでみると、なんと入らない!!

10万キロも走っているトラックなので、一番新しいタイプではないだろうと思っていたら、ダイハツのブランクキーの中で一番新しいタイプでした!(働く車は走ってなんぼ!カッコいいです!)

一番新しいタイプのブランクキーもちゃんと作業車に載せていたので、問題なく鍵の製作できました!

最後にドア、エンジン、燃料キャップと、ちゃんと鍵が回ることを確認していると、トラックの荷台に見覚えのある店名が!

なんと、幼少のころ、母方の実家に遊びに帰った時、いつも買い物をしていたスーパーのトラックでした!

おじいちゃん、おばあちゃんばっかりの町のスーパーって感じで、ものすごく居心地の良いお店だったので、少し前に廃業されたと聞いた時は、なんだか寂しい気持ちになりましたが、こんな所で店のトラックと再会できるなんて思ってもみませんでした!

今後も次のお客様の元で、走り回ると思いますが、前の店名の状態で、最後に鍵を作ってあげられたことに感慨深いものを感じました。

ありがとう!○○ストア号!

 

当店は、鍵を閉じたまま鍵を紛失してしまった場合の鍵無し製作も承っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 鍵屋

関連記事

鍵が開かなくなった!

佐賀県 上峰町 堤 『玄関 錠前 鍵が開かない→解錠&部品取替え』   &nb

記事を読む

思わせぶり

小郡市 上西鰺坂より『ニッサン 商用バン 鍵無し製作』のご依頼。   ほらほら

記事を読む

久留米で鍵紛失なら、低料金のキーステーション大野へ

久留米市 御井町より『重機 サカイ コンバインローラー 鍵製作』のご依頼。  

記事を読む

絶妙

筑前町 依井より『玄関 引き戸 加工&錠前取替え』のご依頼。   久方

記事を読む

古い鍵を新しい鍵に取替え!

鳥栖市 浅井町 『アパート 廃盤錠前 一式取替え』     お

記事を読む

鳥栖市 暗証番号タイプの鍵

鳥栖市内 某ホテル 『ホテルカードロックからテンキーロック(暗証番号錠)に取替え』  

記事を読む

ついでに

佐賀県内の高等学校より『鍵折れ込み抜き出し&合鍵製作』のご依頼。 私が高校生時代にお世

記事を読む

片思い

鳥栖市内 福祉施設より『送迎車 ニッサン キューブ 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

経緯

鳥栖市 桜ヶ丘町より『勝手口 ゴール 上下同一ディンプルシリンダー取替え』のご依頼。 &nbs

記事を読む

【鳥栖 鍵を失くした】 鍵製作

鳥栖市 真木町 クボタ トラクター 鍵無し製作 お客様:「トラクターの鍵とか

記事を読む

PREV
NEXT
用心
小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑