*

こんな時に限って!

本日は朝倉市から『ダイハツ ハイゼットの鍵無し製作』のご依頼。

またまたハイゼットなのですが、今回は箱バンタイプ。

そして、嬉しいことなのですが、後に予約が立て込んでいて、自分のペースで作っている時間が無い!!

大至急!で現場に急行し、息つく暇も無く作業開始!

Processed with Moldiv鍵が閉まっていたので、普段ならピッキングで開けるのですが、如何せん時間がありませんので、鍵の形状を見て、昔ながらの窓の隙間から開ける手法{最近は、このやり方で開く車はほとんどなくなくなってしまったと思うのですが、もし、開けられるタイプでも、ポイントを押さえずに力任せにやったりすると中の連結部品を壊してしまったりして、鍵がきかなくなって開かずの扉化してしまうこともあるので(今までに、私が現場に到着する前にお客様が自らやって壊してしまって、どうしようもなくなった現場に立ち会ったことが何度かあります)、餅は餅屋、鍵は鍵屋にお任せすることをオススメ致します!}

での解錠、、、(カッコ内の文が長過ぎて分かりにくいですね。ごめんなさい^^;

のはずが!!!!!

こんな時に限って!隙間に入れる道具が、変なとこに引っかかって抜けなくなる始末!しかもまだ鍵開いてない!!!

色んな方向に動かしてみますが、びくともしないので、結局、助手席の鍵穴をピッキングで解錠することに!(時間がないので焦る!!

ピッキングでは順調に開いたので室内から運転席側の鍵を開けようと鍵を引き上げようとすると、、、

上がらない。。。。

おそらく外の隙間から入れている道具が邪魔して開かない状態に。。。

むおおおおおおおお!!!!

急いで外側に回り、道具をグッ!と引いてみるとラッキーなことに開いてくれました!!(ありがたや〜ありがたや〜)

ここからはもうリニア新幹線顔負けのスピードでドアを分解し、噛み込んでいた解錠道具を取り外し(これがまた、普段なら絶対引っかからないだろうってところに噛み込んでいました。)シリンダーから鍵を製作!!

製作した鍵で助手席、トランク、エンジンの鍵がキレイに回る事を確認し、最後に、懸念していた運転席の鍵穴を確認しましたが、問題なくキレイに回ってくれたので安心しました!

想定していた製作時間よりも10分も遅くなってしまったのですが、なんとか次の予約のお客様の元へも遅れずに到着することができました!

ふぅ〜。まったく。こんな時に限ってこんなアクシデントが起こるなんて、ある意味、持ってるのかな(苦笑。

 

当店は、当日のご依頼に限らず、予約も承っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 鍵屋

関連記事

大刀洗町 鍵のトラブル即解決

福岡県 大刀洗町 『玄関ドア加工 鍵交換』     お世話にな

記事を読む

輸入住宅の鍵の取替えも 鳥栖の鍵屋キーステーション大野

基山町 けやき台より『輸入住宅 玄関 シリンダー取替え』のご依頼。   現場に

記事を読む

基山町 【鍵を全部失くしてしまった配電盤 鍵製作】

基山町 長野 配電盤 ホンダバイクの材料で鍵製作 最近は鍵の取付け工事やら、

記事を読む

自分を信じて

福岡県 久留米市 合川町より『イナバ物置き 鍵無し製作』のご依頼。 またまたきました!物置きの

記事を読む

閉まらなくなってしまった鍵

久留米市 国分町 『電気錠 故障→ 一般錠に取替え』    

記事を読む

えも言われぬ

佐賀県 基山町より『メーカー不明物置き 鍵無し製作』のご依頼。 現場に赴くと、小型の物置きがポ

記事を読む

家の鍵

本日は久留米市から、戸建て不動産の玄関引き戸の『錠前取替え』のご依頼。 引き戸錠の取替えは、簡

記事を読む

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事 ご担当者様:『大野さ

記事を読む

小郡市 取替え用の錠前が分からない! 【戸と錠前を加工して鍵交換】

小郡市 上西鯵坂 引き戸と錠前自体を加工して鍵交換 お客様:『玄関の引き戸の

記事を読む

復活!

日曜プライベート日記 vol.〇〇     先日ブログに書いて

記事を読む

PREV
用心
NEXT
早とちり
小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑