*

閃き

本日は三養基郡 基山町 宮浦から『玄関解錠&取替え』のご依頼。

現場に到着すると、、、

懐かしいー!!最近では滅多に見る事がなくなったプッシュ栓錠が付いていました!

プッシュ栓錠は基本的に鍵を回す以外に開ける方法が無いのでピッキングで開けます。

これまで幾度となく経験を積んで来たピッキング。

Processed with Moldiv難なく開けることができるだろうと余裕をこきながら、作業開始!

し、か、し。。。

なかなか回らない!

なんで!?これまでの経験は!?余裕こいてごめんなさい!m(_ _)m

でも開けるしか無いので、ピッキングを続けていると、なんか少し様子がおかしい。

なんとなく1ミリ程回っているような感覚が何度も手に伝わってきます。

!!まさか!!

少し強めにグリンッ!と回してみると!開きました!(ふぅ。手間取らせてくれる(焦。

開いてしまえば、取替えは簡単なので、ささっと取替えたのですが、、(え??鍵が閉まらない。)

そうです、引き違い戸の表と裏で、位置がズレすぎていて栓錠の栓が受けに全く入らない状態になっていました!(お客様に伺うと、普通には開け閉めできてなかったとのこと。←やっぱり!)

ピッキングの時、1ミリ程回っている感覚が何度も伝わってくるのに回らなかった原因もおそらくこれです!(←言い訳じゃありませんよ!笑)

さぁ〜どうしたものか。

木の引き戸は、戸自体の調整は難しいので厄介。

う〜ん。。。!!閃いた!

ちょっとだけ錠前を加工して取付てみると、嘘の様にスムーズに!

お客様に確認してもらうとニッコリされたので、こちらも嬉しくなりました^o^

これにて一件落着!

 

今回は住宅の解錠&錠前取替えでしたが、当店は、車のキー閉じ込み解錠や鍵無し製作なども承っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 鍵屋

関連記事

【トラックの荷台の鍵が無い!】 材料特定から鍵作成完了まで約15分!

鳥栖市内 某所 トラック荷台 持ち込み 鍵製作 久しぶりの、、

記事を読む

車の鍵を無くした時も、キーステーション大野

久留米市 某自動車整備工場 『スズキ 乗用車 2台分 鍵製作』    

記事を読む

頼む!

本日は小郡市から勝手口の『玉座一式取替え』のご依頼。 現場に到着し、錠前の状態を見てみると、ラ

記事を読む

アルファ→ミワ

基山町 長野より『玄関サムラッチ錠 一式取替え』のご依頼。 お電話でのご依頼内容は、シリンダー

記事を読む

鳥栖の納豆屋さんと言ったら、

大野さん家の納豆     遅くなってしまいましたが、 先

記事を読む

鍵が閉まらない! 解決!

鳥栖市 西田町 『玄関 引き戸 鍵故障→錠前一式取り替え』    

記事を読む

小郡 玄関の鍵を落とした→玄関鍵開け&鍵交換

小郡市 三国ヶ丘 『戸建て住宅 解錠 玄関鍵交換』     「

記事を読む

ダブル

本日は筑紫野市から玄関の『上下同一シリンダー取替え』のご依頼。 筑紫野市からのご依頼は鳥栖市内

記事を読む

ドアが勢い良く閉まる

基山町 けやき台 『玄関 ドアクローザー ドア加工取替え』    

記事を読む

鍵を新しく取り付ける

福岡県 筑紫野市 紫 『勝手口 補助錠(2つ目の鍵)取り付け』    

記事を読む

PREV
早とちり
NEXT
練習
小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑