*

閉まらなくなってしまった鍵

久留米市 国分町 『電気錠 故障→ 一般錠に取替え

 

 

月曜日から超特急!(° ° )

赤信号に「も〜また!なんでやねん!」って文句言っちゃうぐらいのバタバタさ!(笑)

日頃から昼食なんてとれないぐらい忙しい方が絶対にいい!

と思っている私からしたら嬉しいことこの上無し♪

たくさんのご依頼ありがとうございました!!

(赤信号に文句言っちゃても、ちゃんと安全運転なんでご安心ください。)

 

さて、その中で本日ピックアップするご依頼は、

「元々、電気錠の玄関錠前の一般錠への取替え」

 

と、言いますのも、

お客様は、仕事の都合で長い間海外で生活されていたらしく、

帰って来た時には電気錠が壊れて電気的には使えなくなってしまっていたとのこと。

 

そのため今日まで一般的な錠前同様、鍵で開け閉めしていたらしいのですが、

その一般的な鍵さえ閉まらなくなって、外出もままならないため、当店にお電話されたとのことです!

 

で、

もう電気錠は機能しないままでいいから一般錠で取替えてほしいとのご要望なのですが、

unnamed

さーて↑これと似た、上手く付く錠前があるものか???

しかも2時間後には仕事に行かなければいけないということで、

すんごい切迫感!(° ° ;)

 

とりあえず、いつものミワ製の装飾錠を見てみますが、、

寸法全然違う!!!(焦)

でもっ!でも!作業車に載せている錠前の中で一番近いのはこの錠前!

付けるしかない!!

目標1時間半!

 

かなり寸法が違うので、

先ずは錠前が付くようにするための部品の加工から!

電動工具様様です!

ギャンギャン切ったり穴あけたり、

正直この部品加工が一番大変でした。

 

手〜焼いた〜

unnamed (1)

けど、無事取付け完了!

unnamed (2)

表からもバッチリ!

 

受け側は、

元々の電気錠用の物を流用すれば、

見た目も変わらず綺麗ですので、

unnamed (3)

ちょいと加工して、こっちもバッチリ!

 

1時間半ピッタリ!

掃除や片付けしながらお客様と談笑♪

作業はタイムリミットがあって緊張しましたが、

このスピード感が私の腕を上げてくれていると感じながらの作業、楽しかったです♪

ご依頼ありがとうございました!

 

 

玄関の鍵が閉まらなくなって困った時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

おなじみの

久留米市 合川町より『玄関 引き戸2点セット→真ん中の錠前のみ取替え』のご依頼。  

記事を読む

鍵紛失 高校の同級生 鳥栖

鳥栖市 曽根崎町 『玄関 引き戸 鍵紛失→鍵無し製作』   私の高校の

記事を読む

鍵の調子がおかしくなったらキーステーション大野へ♪

小郡市 天建寺 『玄関 戸建て 引き違い戸 鍵取替え』    

記事を読む

基山 鍵が壊れてドアが閉められない

基山 宮浦 『引き戸 玄関 錠前故障→取替え』     昨日に

記事を読む

鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス

みやき町 東尾 『プレハブ 引き違い戸 錠前修繕』     ぬ

記事を読む

鳥栖 エントランスの鍵

鳥栖市内 某マンション 『エントランス キースイッチ(自動ドアを開ける鍵) 取替え』 &nbs

記事を読む

お遊びはここまで

福岡県 小郡市より『ホンダ シビック鍵無し製作』のご依頼。 今回のタイプは鍵が閉まった状態から

記事を読む

鳥栖市 鍵の調子がおかしい→鍵交換

鳥栖市 蔵上 『玄関 引き戸 鍵交換』     雨がすごいよ!

記事を読む

鳥栖 鍵の取り替え

鳥栖市 曽根崎町 『勝手口 廃盤 錠前 加工取替え』    

記事を読む

鳥栖で鍵の修理

鳥栖市 松原町 『玄関 鍵修理』     月曜日なので、

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑