*

便利か、不便か

鳥栖市 某アパート 『電池錠から一般的な鍵に取替え

 

 

今日は、

作業量からしたらバタバタじゃないはずなのに、

なんかバタバタした一日でした!

なんだったんだ?あの慌ただしさは(笑)

↑「は」と「わ」の使い方が時々わからなくなるんですが、こういう場合はどっちですっけ(?_?)

 

いや、そんな私のおつむ弱〜なのは置いといて、

本日の作業の変わり種は、

「電池錠から一般錠へ取替え」

 

ご依頼下さったのは、

お得意の建築会社様!

 

自社物件のアパートにリフォームの際、電池錠を付けてもらったらしいのですが、

自動施錠にしていて入居者さんが閉め出されたり、

カードを紛失したり、普段使う事がないため非常時の鍵を紛失してしまったりと色々問題が多いため、

もう普通の鍵に戻したいとのこと。

 

う〜ん、電池錠も良し悪しですもんね!

個人的な意見としては1年2年で入居者様が変わる賃貸物件なんかは一般的な鍵の方が長い目で見て安く済むかな〜と。

根拠はありませんが壊れるリスクとコストを単純計算したところです。

 

まだ結構新しい電池錠を、

unnamed

取り外し。

2部屋分外したんですが、こうやって見るとおもちゃみたいですね!

 

ここから、一般的な「鍵」へ、

unnamed (1)

取替え。

 

これにすると今までカードをかざすだけで解錠できていたものが、

毎度鍵を挿して開け閉めしないといけなくなりますが、

先述のような問題はほぼ起こらなくなると思います。

 

こんなこと書いてますが、

電池錠、電気錠も良いんですよ♪

大事なのは取付ける場所や使用環境、状況で適材適所で使い分けるということです^^

なんたって私、電気錠取付け作業どんどんやりたくて仕方ないんですもん!(笑)

だからという訳ではないですが、技術向上や裏技を教えていただくために先輩鍵屋さんのヘルプに行ったりしています♪

 

 

今回の現場は電池錠のシステムが適していなかったのかもしれません。

ですが逆に電池錠or電気錠にしたいと仰るお客様もおられるはずです。

どちらのご依頼にも対応しておりますので、

鍵のことでお困りのお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

鍵を新たに取付ける

鳥栖市内 『分譲マンション 室内ドア 鍵の取付け』     昨

記事を読む

とてつもない力!

久留米市 小森野町 『玄関 引き戸 鍵を新たに取り付け』    

記事を読む

今すぐに鍵を取り替えたい時は!

佐賀県 みやき町 原古賀 『店舗 入り口 同一キー 分解 鍵交換』   &nb

記事を読む

『鳥栖市』で「鍵を紛失」したら【低料金】のキーステーション大野へ

鳥栖市 本町より『古いタンス 鍵開け』のご依頼。   古民家を整理することにな

記事を読む

おったまげ

久留米市 花畑より『アルファ 引き戸錠 解錠&折れ鍵抜き出し』のご依頼。  

記事を読む

小郡市 鍵を無くしてしまって心配

小郡市 福童 『勝手口 鍵紛失 元の鍵では開かないよにして鍵製作』   &nb

記事を読む

鳥栖 金庫の番号を忘れた 開けます!

鳥栖市 儀徳町 『家庭用金庫 ダイヤル番号忘れ 解錠』    

記事を読む

オートロック 鍵が引っかかる

基山町 小倉 『マンション エントランス オートロック 鍵交換』   &nbs

記事を読む

鍵が開かない!

鳥栖市 秋葉町 『玄関 引き戸 鍵交換』     ここ数日、

記事を読む

過去最多

佐賀県 鳥栖市内の病院から『病棟入り口シリンダー 分解&洗浄』のご依頼。 病院に到着す

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑