*

解放!!

公開日: : 未分類, 鍵修理, 鍵開け

鳥栖市 大正町 『庭 くぐり戸 解錠&修繕

 

 

ヒヒヒヒヒッ(笑)

数ヶ月前に、資格の講座を受講しているというブログを書き、

先月に、その資格の一次試験が行われ、

今月頭に、一次試験合格通知があり、

そして、本日ようやく二次試験終了!

あとは合格発表を待つのみ!

unnamed-4

やーーーーーーーーーっとなんとなく解放された気分♪

(いや、なんだよこのモザイク画像!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、地域によっては明日が二次試験というところもあるようですので、多少のヒントにもならないように問題用紙にモザイクをかけた意地悪です。笑)

 

長かった。。

というか、合格発表はまだひと月以上先だから、、

まだ長い。

 

以前から言っていますが、

合格していたらブログで浮かれポンチのように浮かれて報告します(笑)

もし落ちていたら、何事もなかったかのように今まで通りのブログが続きます(笑)

 

さて、

試験が終わって、向かった本日の作業が、

unnamed-1

「潜り戸の解錠&修繕」

 

お電話で伺った時は、

時代劇の門の横の潜り戸なんかイメージしちゃったもんですから、

いや!お城!?

なんてバカなこと考えちゃったんですが、

奇麗なお庭のある素敵なお宅でした^^

 

まず、表からも中からも開かないということで原因を探っていると、

ご主人さんがメロン(おそらく高級な果肉がオレンジ色のやつ)を出して下さったので、

作業前に休憩(笑)

めちゃくちゃ甘くておいしかった〜!

 

作業再開!

パッと見る限り、錠前は正常に動いています。

 

ということは、、

多少強引に、、

unnamed-2

解錠!!!

(奥様がハンマーでどんなに叩いても開かなかったのに!っと仰っていましたが、ちょっとしたコツがあるのです。奥様ワイルドすぎます!笑)

 

結論から言いますと、

unnamed-3

枠側のネジが緩んでいたのが原因です。

今回は緩んでる上にネジがバカになっていたので、

ネジを切りなおして、ガッシリ締めなおして作業完了♪

 

おそらくもう緩むことはないと思います^^

帰り際には、

ご主人さんから「暑さに負けんなよ^^」

とリポビタンDまで頂いて、至れり尽くせりな現場(←至れり尽くせりの使い方合ってる?笑)

でした♪

ご依頼ありがとうございました!!

 

 

今まで使えていた鍵が動かなくなった時も、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

バンド

日曜プライベート日記 vol.〇〇     先日は、 大

記事を読む

心地よい疲労感

佐賀県内の中学校より『教室マスター設定引き戸錠 扉加工取付け』のご依頼。 以前、お見積もりを出

記事を読む

小郡で金庫のダイヤル解錠

小郡市 井上 『金庫(コンゴー) ダイヤル番号忘れ→解錠&番号解読』  

記事を読む

思わせぶり

小郡市 上西鰺坂より『ニッサン 商用バン 鍵無し製作』のご依頼。   ほらほら

記事を読む

鳥栖市で鍵のことなら低料金のキーステーション大野へ

鳥栖市 三島町不動島より『引き戸錠(アルファ製) パーツ折れ 錠前取替え』のご依頼。 &nbs

記事を読む

悪戯?

神埼郡 吉野ヶ里町から『玄関上下同一シリンダーの修理』のご依頼。 電話で様子を伺うと、鍵の調子

記事を読む

トライク

鳥栖市 真木町より 店舗持込み『メーカー不明 トライクバイク 鍵無し製作』のご依頼。 &nbs

記事を読む

ゴールド

本日は不動産屋さんから、不動産物件の『シリンダー取替え』のご依頼。 アパートやマンション等の不

記事を読む

門扉

小郡市 寺福童より『中古住宅 門扉 鍵無し製作』のご依頼。   お客様:「中古

記事を読む

【みやき町 鍵を失くしてしまった】 鍵が一本も無い状態から鍵製作

みやき町 天建寺 通用口、勝手口 鍵無し製作 本日の仕事は、

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑