*

ドアが勢い良く閉まる

公開日: : ドアクローザー, 未分類, 玄関

基山町 けやき台 『玄関 ドアクローザー ドア加工取替え

 

 

ドアクローザーラッシュとか言っときながら、

いっちょんないやん!

と、お思いの方もいらっしゃったり、いらっしゃらなかったり、

だと思います。

 

そう、

私、先々週?ぐらいですかね、

引き戸錠ラッシュと共に、ドアクローザーラッシュがきているとブログに書いておりました。

 

実は!

ラッシュ来てるんです♪

 

このところ、

ありがたいことに昼食を摂る暇が無いぐらいバタバタな日が続いていて、

ちゃちゃっと書けるものばかりピックアップしてましたm(_ _)m

 

貯まったクローザー作業のブログ!

ちょいちょい小出ししていきますよ〜!(←あくまで小出し。笑)

 

今回のクローザーは、

unnamed

色まで変わっちゃってる↑コレ。

 

なんか様子がおかしいと思って本体とアームの接続部分を見てみると、

unnamed-5

いや!ここのネジが無くなることある!?(° ° ;)

しかもこんなに錆びちゃって、、。

本体自体も寿命で、閉扉スピードの調整が効きませんでした。

 

で、取替えることになったのですが、

私のちょいと調べた感じでは、

形は変わりますが、加工無しでそのまま取替えられるはずでした。

(カタログにそう書いてあったと記憶しております。)

 

が、実際に取替え作業を始めると、、

unnamed-1

いや、全然そのまま付かんじゃん!!

あ〜〜〜〜れ〜〜〜〜!

 

急遽、工事体勢に!

unnamed-4

まさかドア側も加工しないといけないなんて。

 

削って切って、穴開けて!

unnamed-2

キレイに取替え完了!

程よいスピードで閉まるようになりました♪

 

いや〜最近ドアクローザーの取替えかなりやってますが、

そのまま取替え可能なものなんて本当一握りな感じがします。

新規取付けなんかになると、まあまあ頭使いますし、、

でもそれが楽しいんですけどね♪

 

 

取替えラッシュで、今までにないぐらいドアクローザーについて勉強しましたので、

ドアが勢い良く閉まって困っているというお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

極力なんとかします!笑

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

【鍵が回らなくなった】 鍵穴取り替え 鳥栖市

鳥栖市 本鳥栖町 マンション エントランス 鍵交換 やっときたー!!

記事を読む

手先

福岡県 太宰府市から『電動シャッタースイッチボックス鍵無し製作』のご依頼。 昨日に引き続きシャ

記事を読む

自分ルール

佐賀県 みやき町 白壁から『ニッサン キャラバン鍵無し製作』のご依頼。 ニッサン、、、M301

記事を読む

経緯

鳥栖市 桜ヶ丘町より『勝手口 ゴール 上下同一ディンプルシリンダー取替え』のご依頼。 &nbs

記事を読む

室内ドアを自動で閉まるようにしたい

みやき町 東津 『室内ドア ドアクローザー 新規取付け』    

記事を読む

吉野ヶ里 引き戸の鍵

吉野ヶ里町 大曲 『玄関 戸車&カギ交換』     週

記事を読む

古い鍵を新しい鍵に取替え!

鳥栖市 浅井町 『アパート 廃盤錠前 一式取替え』     お

記事を読む

【鳥栖 ドアノブを変えたい】 廃盤品のため、類似品へ扉を加工して取替え

鳥栖市 蔵上町 某アパート 室内ドア 錠前取替え 某アパートのオーナー様より

記事を読む

【基山 玄関の鍵の動きがおかしい。】 扉加工、錠前一式取替え

基山町 長野 玄関 木製ドア加工 錠前取り替え お客様:「玄関の鍵が親指で押

記事を読む

祝!感謝!

鳥栖市 某所 『物置きの鍵を無くした→鍵製作』   この度 キーステーシ

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑