*

ドアのレバーが垂れ下がる

福岡県 筑紫野市 隈 『玄関 ドアレバー 垂れ下がり 部品交換

 

 

またまた書くの忘れてましたー!!

これまでに何度かブログで書いていた、

資格試験の件ですが、、

unnamed-2

無事、合格いたしましたー!!!

これで私も晴れて電気工事士です♪

 

マンションのエントランスや、

会社の出入り口なんかに電気錠が付いているのが当たり前になっている昨今、

今後の仕事ために取っておくべきと思って、頑張りました!

 

文系の私には数学や電気の計算、苦痛でした(泣)

でも頑張って良かった〜(泣)

たまったま同じ時に福岡で同じ試験を受けていた友人も無事合格!

今週末は、そいつと祝杯をあげてきます♪

 

ですが、

先日、久しぶりに会った別の友人と話していると、

そいつは一級建築士の筆記試験に受かって、次は製図?なんかの二次試験とのこと。

なんという刺激をくれる友人!

電気工事士に受かった私なんてまだまだってことを痛感!

資格にしろ仕事にしろ、私だってやったるで!!

友人よ、二次試験頑張れよ!

 

さて、ご報告はこれぐらいで、

本日の作業は、

unnamed

「玄関のドアレバー垂れ下がり 部品交換」

 

以前、伺った際に、

部品を特定していたので、

今日は取替えるだけ!

unnamed-1

バッチリ復活♪

 

レバーの垂れ下がりは、

長く使っていると起きる故障ですが、

レバーが垂れ下がっているということは、

ラッチ(レバーを下げるとヒョコッとへっこむ戸先のパーツ)が、枠側に引っかかっていないということなので、

強い風の日なんかには風の力で勝手にドアが開いてしまう可能性があります。

なので、レバーが垂れ下がった時は、十分に長く使ったということなので、

取替えましょう!

 

 

玄関のドア周りに不具合が出た時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

 

関連記事

鳥栖 金庫のダイヤル番号がわからず鍵も無い状態

鳥栖市 田代代官町 『家庭用金庫(ウチダ) 鍵無し製作&ダイヤル解錠』  

記事を読む

鳥栖市 鍵を折れ込ませてしまった

鳥栖市 店舗持込み 『引き違い戸 鍵穴の中に鍵折れ込み 抜き出し作業』   &

記事を読む

門扉

小郡市 寺福童より『中古住宅 門扉 鍵無し製作』のご依頼。   お客様:「中古

記事を読む

鳥栖 車の鍵が無い状態から鍵製作

鳥栖市 永吉町 『トヨタ ハイエース 鍵無し製作』     「

記事を読む

No.1

鳥栖市内 バイク屋さんより『ホンダ スーパーカブ 2台 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

小郡市 鍵折れ込み

小郡市 二森 『玄関 鍵折れ込み 抜き取り』     お客様:

記事を読む

【ドアがバタン!と閉まる時の対処法】 ドアクローザー取付け

みやき町 原古賀 某施設 搬入口 ドアクローザー取付け 某施設のご担当者様よ

記事を読む

一発

小郡市 小郡より『コクヨ ロッカー3台 鍵無し製作』のご依頼。 現場は、これまでにも何度もご依

記事を読む

神埼町 トイレの鍵が壊れた時は!

神埼町 田道ケ里 『事務所 トイレ 鍵修理』     お世話に

記事を読む

戸車の取替えなんかもやってます♪

鳥栖市 京町 『事務所 引き戸 戸車補修取替え 錠前取替え』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑