*

鍵が抜けない!

神埼市 神埼町 姉川 『戸建て 引き戸 戸車、錠前 戸加工取替え

 

 

iPhone8が発売されて数日、、

頃合いを見計らったかのように、

unnamed

私のiPhone6が急死しました。

 

なので、

ここ何日かブログ用の写真も撮れず、

萎え〜

でした。

 

せっかく写真撮らせていただくのにはもってこいの、

業務用金庫の鍵無し製作や、一般錠から電気錠への取替え作業あったのにー!!!(泣)

 

まぁでも良いのです!

本日iPhone8になりました♪

 

で、

iPhone8一発目の作業が、

 

お馴染み、引き戸錠の取替え!(笑)

 

お電話いただいた理由は

ずっと使っていた鍵が、鍵穴から鍵が抜けなくなったため。

 

現場に伺うと、

unnamed-1

確かに抜けません。

回しても、、と言うか、回り方もおかしい。

 

内側を見てみると、

unnamed-2

一番大事なネジがユルユルに緩んでいました!

 

とりあえず抜けなくなっていた鍵を抜いてみると、

その鍵もすごい摩り減り様で、

これはおそらく修理したところで長くはは保たないので、

取替えをご提案。

 

ただ、、鍵だけではなく、

戸を引いた時のガタガタ具合もひどいものでしたので、

unnamed-3

戸車の取替えもせっかくなのでオススメしました!

 

二つ返事でOKいただけましたので、

ガッタンガッタンなっていた戸車を、

長持ちするように、加工して、

unnamed-4

取替え!

(写真を撮る前に一度レールに載せたので車輪が汚れています。)

 

戸車がバッチリになったので、

次は錠前!

 

鍵が抜けなくなっていた既存の錠前は廃盤で、そのまま取替えられる物が無いので、

既存の穴よりも、ちょいと大きく切りやぶって、

unnamed-5

信頼のミワ製に取替え!

 

お客様に確認していただくと、

「戸ってこんなにスムーズに動くものなんですね!(笑) 鍵も楽さ〜!」

と言って大満足していただけたようでした♪

 

これだけ喜んでいただけると、

戸を付けては外しを十回以上して苦労した甲斐があります♪

 

ご依頼ありがとうございました!

 

新iPhoneも手に入ったので、

これからまたブログ更新していきます♪

 

 

鍵が抜けなくて困ったとは、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

【鳥栖 鍵をもう一つ付けたい。】 勝手口に錠前新規取り付け

鳥栖市 三島町 勝手口 扉加工 錠前取り付け 勝手口にちゃんとした鍵を取り付

記事を読む

【鳥栖市】 鍵が開かなくなってしまった。→即日取り替え!

鳥栖市 原町 外国製錠前 寿命 扉加工 錠前取り替え お客様:「鍵が開かなく

記事を読む

【ポストが壊れた】 アイディアで部品を作って修理 小郡

小郡市 祇園 マンション 集合ポスト修繕 お得意様の内装屋さんよりお問い合わ

記事を読む

移植

小郡市より 店舗持込み『引き戸 防犯タイプシリンダー 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

【久留米 家庭用金庫 ダイヤル番号が分からない!】 番号が分からない状態からダイヤル解錠、番号解読

久留米市 江戸屋敷 コクヨ 金庫 ダイヤル解錠 お客様:「ダイヤルの番号が分

記事を読む

ピンを組替えて、2つ必要だった鍵を1本に。

鳥栖市 某車屋さん 『店舗持込み シリンダー ピン組替え』    

記事を読む

バイクの鍵はこれからかな?

みやき町 原古賀 『ヤマハ 125CC?バイク シャッターキー&鍵製作』  

記事を読む

【鳥栖市 鍵】 電気錠テンキー 故障 一式取替え

鳥栖市 轟木町 電気錠、制御盤、テンキー、押しボタン 取替え ひぃぃぃ〜!

記事を読む

【久留米 扉に鍵を付けたい】 扉を加工して即日、鍵取り付け

久留米市 小頭町 店舗入り口 木扉 加工 鍵取り付け お客様:「今日言って、

記事を読む

アルファ→ミワ

基山町 長野より『玄関サムラッチ錠 一式取替え』のご依頼。 お電話でのご依頼内容は、シリンダー

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑