*

自動で閉まる鍵

鳥栖市 某施設 『鍵付きドアノブ 機械式暗証番号錠前 ドア加工取替え

 

 

お客様:「ドアに一般的な鍵が付いているんですが、それを暗唱番号タイプなんかに取替えることできますか?」

というお電話をいただき、

どういったドアかを見に伺いました!

 

現場は大きな施設で、

大規模改修?リフォーム?工事にこれから入っていく感じの模様。

 

お電話下さったお客様も、

これからその現場に入って色々な工事をしていく業者様。

 

ご依頼いただいた理由は、

たくさんの業者が出入りするドアなので、

いちいち鍵を使って開け閉めするのが面倒くさいのと、

合鍵を大量に作って配るのも、はばかられるからということでした!

 

確かに業者の誰もが鍵を持っているというのも、

なんかちょっとですね!

 

ということで、

鍵で開け閉めする必要のない、

しかもドアを閉めたら自動でロックしてくれる、機械式の暗証番号錠「キーレックス」をご提案!

(自動施錠はお客様のご要望。因に今回取替えるキーレックスは鍵がかからないフリー状態にも切り替えができます。)

 

快くOKいただけましたので、

すぐに手配♪

 

本日作業に行ってまいりました!

既存のノブは、握り玉の真ん中に鍵穴が付いているこういう、

unnamed

こういうタイプ。

unnamed-1

外は鍵穴、室内サムターンの一般的な錠前です。

 

錠前外してみてビックリしたのですが、

ネジが片方しかとまってなかったりでガタガタ!

仕組み的に外れることはないでしょうけど、こりゃいかんです!(笑)

でも取替えるからいいか!(笑)

 

電動工具で、

ゴリゴリゴリゴリ、、

ギャンギャンギャンギャン!

unnamed-3

ドドンッ!表は暗証番号式。

どっしりしててカッコイイ♪

 

先述の通り自動施錠なので、

扉を閉めたら勝手に鍵が閉まった状態になります。

室内側からは普通にレバーを下げただけで同時にロックが解けて開けることができますので、

unnamed-4

サムターンはありません。

レバー上部のカバーが付いている部分には、自動施錠とフリー状態の切り替えスイッチが入っています!

 

室内側もスマートでカッコイイですよね〜♪

私がこういった扉のついている会社で働いていたら、

このキーレックス付けるように進言するかもしれません(笑)

 

因に暗唱番号は任意ですぐに変えることができますので、

何か問題が発生して、鍵を替えなければいけなくなった時も安心です♪

 

仕様も見た目も使い心地も、

大変満足していただけました^^

ご依頼ありがとうございました♪

 

 

ドアの鍵を鍵が無くても開け閉めできるようにしたい時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

ジャニーズ

あまりにも酷いUFOキャッチャー。   先週、土曜日は営業終了後、友人たちと久留米まで

記事を読む

最後の雪

鳥栖市 曽根崎町より『ミツビシ eK•SPORT 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

ドアのレバーが垂れ下がる

福岡県 筑紫野市 隈 『玄関 ドアレバー 垂れ下がり 部品交換』   &nbs

記事を読む

朝早くから開いている鍵屋さん

久留米市 北野町 十朗丸 『玄関 引違い戸 錠前 鍵が閉まらなくなった→防犯タイプに取替え』

記事を読む

鍵を落として心配な時も、即日取替えいたします

基山町 けやき台 『玄関 上下同一シリンダー&錠ケース取替え』    

記事を読む

久留米 ドアがバタンバタン閉まる 解決法

久留米市 長門石町 『ドアクローザー 加工取り替え』    

記事を読む

働いたー!

鳥栖市 全域より『シリンダー取替え、車の鍵無し製作、錠前修理など』依頼殺到! 本日も、朝一から

記事を読む

福岡県 鍵

福岡県 某企業 『スペアキー 大量製作!』     年に数回あ

記事を読む

鳥栖で鍵の修理

鳥栖市 松原町 『玄関 鍵修理』     月曜日なので、

記事を読む

鳥栖 車の鍵が無くなった時は

鳥栖 河内町 『2tダンプ 鍵紛失→解錠&鍵製作』     福

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑