*

やっぱり電動工具で

公開日: : 未分類, 鍵紛失, 鍵開け

鳥栖市 田代外町 『工場 操作パネル 盗難防止キー 鍵紛失 破錠

 

 

私が学生時代にアルバイトをしていた工場の担当者様から、

「パソコンに繋いどるワイヤーの鍵を失くしてしまったっちゃけど〜」

というお電話をいただきました!

 

担当者様は、

当時から良くしていただいていた方で、

これまでにも何度かご依頼いただいたことがあります♪

 

現場(元バイト先)に到着すると、

丁度、お昼休みに入る人たちもいる時間帯で、

パートのお姉様(おばちゃん)達と遭遇!

おばちゃん達も私のことを覚えていてくれていて、

「あらー!大野君!久しぶりねー!元気しとったねー?」

と、当時と変わらように接して下さって、

元気もらいました!(笑)

 

卒業してこれだけ年数が経っても、

覚えて下さっていること、

昔のまんま接して下さること、本当に嬉しかったです!

LOVE!おばちゃん達!(笑)

 

さあ、

本題の作業の話。

まず、何で操作パネルに鍵を付けているかと言うと、

他の工場で盗難されたことがあるからとのこと!

 

いや、本当にビックリしました!

操作パネルって↑こういうやつですよ!

パクって何するんですか!?(笑)

相当荒れてる学校のヤンキーみたいですやん!(笑)

(私の友人の学校では一度、パソコン室の大型ディスプレイの盗難騒ぎがあったらしいです!笑)

 

ただ、このパネルの値段聞いてさらにビックリ!

意外と高っい!

それ知って盗ったんじゃないの?って思うレベル(笑)

 

そろそろ話を戻しましょう!

 

付いていたワイヤーロックは

こういう八万ロック。

ゲームの筐体や自動販売機に昔使われていた鍵です。

 

鍵が無くなってしまっているから壊してもいいとのことだったのですが、

パネルの値段を聞いてしまって、電動工具でギャー!っといくのがちょっと怖い。

この鍵、ゲームや自販機と違って鍵穴固定じゃなくて、クルクル回ります。

 

なので、、

迷ったのですが、結局、、

電動工具で、ギャー!(笑)

無事外れてくれて作業完了♪

作業後、またちょっと担当者様とお話して帰路につきました!

ご依頼ありがとうございました^^

 

 

鍵を無くしてしまって鍵を開けられない時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

侮る事なかれ

みやき町 蓑原 某学校より『教室 引き戸錠 扉加工取付け』のご依頼。   この

記事を読む

トイレの鍵が壊れても大丈夫。

久留米市 三瀦町福光 『引き違い戸 錠前 鍵無し製作』    

記事を読む

雨燦々と〜

鳥栖市 養父町 『事務所 引き戸 鍵製作』     昨日あれだ

記事を読む

壊れてる!?

鳥栖市 真木町より『アパート 玄関 錠前修理』のご依頼。   アパート

記事を読む

鳥栖で鍵を失くした際は、低料金のキーステーション大野へ

鳥栖市 バイク屋さんより『ホンダ バイク 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

みやき町 使いやすい鍵に取替え

みやき町 中津隈 『トイレ 玉ノブからレバー錠に取替え』    

記事を読む

あさイチ

福岡県 大刀洗町より『コクヨ金庫 ダイヤル解錠』のご依頼。 前日からのご予約で、朝一の9:00

記事を読む

【筑後市 金庫 ダイヤル解錠】 番号がわからなくなった金庫のダイヤル解錠

筑後市 蔵数 家庭用金庫 ダイヤル解錠 4月いっぱいは鍵屋さんってコロナ全く

記事を読む

2015仕事始め

佐賀県 みやき町から『引き違い戸錠 防犯タイプ取替え』のご依頼。 あけましておめでとうございま

記事を読む

鳥栖市 取替え用の無い錠前の鍵製作

鳥栖市 古野町 『事務所 勝手口 鍵作製』     お世話にな

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑