*

鍵が回らなくなった! 解決方法

鳥栖市 元町 『マンション エントランス キースイッチ 分解修繕

 

 

お世話になっている、

不動産屋さんの管理人さんより

「急にエントランスの鍵が回りにくくなって、入居者さんのほとんどがエントランスを通れないから、

管理人室から操作して開けているですけど、すぐにどうにかなりますか?」

という緊急度の高めのご依頼が!

 

すぐに現場のマンションに伺い、

実際に管理人さんが持っているエントランスの鍵でキースイッチを回そうとするも、

10回中1回ぐらいしか上手く回りません。

う〜ん、結構重傷(° ° ;)

 

なかなか大きいマンションなもので、

対応シリンダーを取寄せる時間的猶予はありません!

 

ということで

キースイッチからシリンダーを外し、

鍵穴の中をバラして、在庫しているシリンダーピンで、

このマンションの鍵に対応するようにに組んで、中身を新品同様に変えてしまいましょう♪

ということになりました!

 

ですが、

分解してみてビックリ!

あれだけ鍵が回らなかったのに、ピンの劣化はほぼありませんでした!

 

原因はチリやホコリなどのゴミ詰まり。

確かに戸建ての家よりも集合住宅の方が、

ゴミの詰まりのリスクは使用頻度の関係で高いですが、

ゴミ詰まりで急にここまで回らなくなるとは思いませんでした!

 

原因がわかったので、

ゴミをキレイに取り除き、洗浄&特殊潤滑をして、

作業完了♪

管理人さんも驚くほどのスムーズさになりました♪

一件落着!

 

 

急に鍵が回らなくなって、どうしたらよいか困っているお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

鍵屋さんのヘルプからのドアクローザー取替え

みやき町 坂口 『室内 ドアクローザー 故障 新品取替え』    

記事を読む

鍵を新しく取付けるなら キーステーション大野

久留米市 荘島町より『某施設 室内木製ドア 錠前 新規取付け』のご依頼。  

記事を読む

鳥栖市 取替え用の無い錠前の鍵製作

鳥栖市 古野町 『事務所 勝手口 鍵作製』     お世話にな

記事を読む

折れ鍵 優しいバージョン

鳥栖市 本通町 『玄関 鍵折れ込み 抜き取り&メンテナンス』    

記事を読む

【みやき町 鍵を失くしてしまった】 鍵が一本も無い状態から鍵製作

みやき町 天建寺 通用口、勝手口 鍵無し製作 本日の仕事は、

記事を読む

鳥栖市 鍵が抜けなくなった

鳥栖市 西田町 『勝手口 引き戸 鍵が抜けなくなった』    

記事を読む

小郡市 防犯するなら

小郡市 祇園 『勝手口 室内側が鍵穴 鍵無し製作』     リ

記事を読む

鳥栖 車の鍵が折れてしまった

鳥栖市 某所 『バス 自動ドア&貨物庫 折れ鍵から合鍵製作』    

記事を読む

【鳥栖 鍵を失くした】 鍵製作

鳥栖市 真木町 クボタ トラクター 鍵無し製作 お客様:「トラクターの鍵とか

記事を読む

最近たまに見る電磁石錠、、ではないですが(笑)

鳥栖市内 某施設 『数十年前の金庫(電子キー) 合鍵製作』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑