*

鍵が無い!鍵開け!

鳥栖市 田代新町 『競売物件 玄関 鍵開け 鍵交換

 

 

お得意の不動産屋さんから、

「競売物件の解錠&鍵交換」

のご依頼いただきました!

 

予約なので、いただきました!

と言うより正しくは、いただいていました!です。

不動産屋さん:「〇〇日の〇時、〇〇町〇〇に来れます?」

私:「OKで〜す♪」

 

と、

どんな物件か、どんな鍵が付いているか、

何も情報が無いまま本日行って参りました!(笑)

まあ競売物件って仰られていたし、まあなんとかするし大丈夫やろ♪なんて思ったりして、、、

余裕ぶっこきすぎですね!(笑)

 

現場に到着するなり、

不動産屋さんの担当者様に見られていない所で溜め息一つ。

「はぁ〜。ヤバみ(苦笑)」

玄関ディンプルダブル!

 

さらに掃き出し窓はシャッター閉まっててロックもされていました(° ° ;)

「はぁ〜。ヤバみ。(笑)」

 

まあでも競売物件で、

鍵も取替えてくれとのことなので、最悪は破錠すればいいし大丈夫でしょ♪

なんて、まだ内心余裕ぶっこいてるおバカな自分が私の中に!

 

とは言っても、

建物は結構新しめですし、

この手のドアって、開けてみるとめっちゃくちゃ扉の厚みが厚くて、

シリンダーも特注という物もあるので、

要警戒です。

 

なので余裕ぶっこきの私でも、

さすがに破錠は最終手段で、、

開けられる所が無いか、探すと、

トイレ!いけそう!

格子が付いてるだけだし!

 

思った通り、

トイレを無事解錠!

 

で、玄関の鍵なんですが、

思った通りでした!

一般的なシリンダーが右です!

なんですか既設の左側!長いよ!

(はぁ〜!破錠せんで良かった!笑)

 

不動産屋さんから、

「鍵取替えてほしいけど、安いのでいけます?」

というオーダーが入りましたので、

既設の長いシリンダーの部品を一般的なシリンダーに流用して、

チェーンジ♪

(ディンプルじゃないのでディンプルの上下ダブルよりかなり安めです♪)

 

ちゃんと付いてくれるかちょいと心配していましたが、

バッチリ取替え完了♪

見た目もそう悪くないですね♪

 

一件落着!

やはり余裕ぶっこくのはダメですね!(笑)

ご依頼ありがとうございました!

 

 

鍵を失くしてしまって鍵が開けられない時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

【久留米市 まさかのご依頼!】

久留米市 荒木町白口 ポスト取替え お世話になっている、某清掃会社様よりご入

記事を読む

【鳥栖 スイッチが壊れてライトが点かない】 タブレットスイッチ取替え

鳥栖市 某ホテル 客室タブレットスイッチ取替え ちょっと前に書いた、

記事を読む

鍵を至急取替えたい!

佐賀県 鳥栖市 桜ヶ丘町 『戸建て 玄関 鍵 ピン組替え』    

記事を読む

ナンバー2

みやき町 蓑原より『ミツビシ ミニカ 鍵無し製作』のご依頼。   農作業をしていて、

記事を読む

GOサイン

福岡県 小郡市 小板井より『戸建て住宅 玄関 上下2ヶ所同一シリンダー取替え』のご依頼。 &nbs

記事を読む

鳥栖 ロッカーの鍵を作りたい

鳥栖市 某施設 『ナイキ ロッカー 鍵無し製作』     事務

記事を読む

小郡 鍵が壊れたら

福岡県 小郡市 大保 『玄関 廃盤引き戸錠 現行品に取替え』   お客

記事を読む

ついつい買っちゃった

  日曜プライベート日記。   このところ、休日も鳥栖にこもり

記事を読む

天才眼科医

久留米市 ○○眼科にて『目に入ったゴミの除去』をしていただきました!   9月末日。

記事を読む

【みやき町 ドアクローザーを取替えたい】 加工して取替え

みやき町 中津隈 廃盤ドアクローザー取替え ま〜たまたまた来ました!

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑