*

玄関 チェーンロック 取替え

公開日: : チェーンロック, 未分類, 玄関

鳥栖市 某アパート 『玄関 チェーンロック 取替え

 

 

昨日お得意の超良心的不動産屋さんより、

「明日、入居者さんの部屋のチェーンロックば取替えてもらえますかー?」

というお電話をいただいていたので、

本日行って参りました!

 

チェーンロックなんてなかなか壊れることないのに、

珍しく壊れたのかな?

なんて思いつつ、

実際に見せていただくと、、

えっ?

チェーンの受け側はあるのにチェーンどこ行った!?(笑)

 

見た感じ、チェーンが付いていたネジ穴は残っているし、

何があったんでしょう?(笑)

 

何はともあれ取替えましょう♪

 

元々チェーンが付いていた場所で試してみると、

外からでも手を入れてチェーンを外すことができてしまう状態でした。

つまり、、

チェーンの意味を半分しか成していない。と言った感じでしょうか!

 

そのまま付けたんじゃあ、ちょっとイマイチなので、

位置をグイッとずらして、これぐらいの所へ取付け!

 

こうすると、

外からチェーンに手をかけて外そうとしても、

外そうとしている過程で、ドアの隙間が狭くなってそれ以上手を入れていられなくななりますので、

外からチェーンを外すことは不可能になります♪

(私は室内からチェーンを持ち上げていますが、外から持ち上げてもここまでが限界。

もちろん普段、普通にチェーンを掛けてドアを開ける時は、持ち上げていない状態ですので、もっとドアは開きます。)

 

付け方を改善してたことを説明すると、

お客様にも喜んでいただけました♪

よっし!作業完了♪

 

さあ明日、明後日じゅうに出さないといけない見積書作りじゃ!

 

 

玄関のチェーンや、ドアガードが壊れてしまった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

アパートの玄関にフランス落とし

みやき町 原古賀より『賃貸アパート 上下シリンダー 片側のみ取替え』のご依頼。 新規の不動産屋

記事を読む

はたらくくるま

福岡県 朝倉郡 筑前町から『ヤンマー ユンボ(油圧ショベル)鍵無し製作』のご依頼。 かなり久し

記事を読む

慌ただしい鍵製作のはずが、、、鳥栖

みやき町 蓑原 『ダイハツ ミラ 鍵紛失→鍵製作』   お客様:「仕事

記事を読む

八万

鳥栖市内より『TYストックハウス(田窪工業所)物置き錠取替え』のご依頼。 久しぶりの物置き錠の

記事を読む

鳥栖で鍵を失くしたら、一番安いキーステーション大野へ

鳥栖市 原町より『スズキ エブリー 鍵無し製作』のご依頼。   ご贔屓

記事を読む

【オートロックの鍵を付けたい 久留米】 扉加工、暗証番号錠取り付け

久留米市 諏訪野町 更衣室 自動施錠、暗証番号錠取り付け お得意の建築屋さん

記事を読む

基山 鍵詰込み 鍵開け

基山町 宮浦 『ダイハツ ミラ タンク 鍵無し製作』    

記事を読む

鍵の管理の大切さ

鳥栖市 西新町 『キャビネット 鍵紛失 鍵が1本も無い状態から鍵製作』   &

記事を読む

空回りの原因

三井郡 大刀洗町 鵜木より『倉庫 引き戸錠 取替え』のご依頼。   ここのところ、

記事を読む

ダメなら次の手を考える!

鳥栖市 布津原町 『玄関 引き戸 鍵分解 同一キーに組替え 鍵交換』   &n

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑