*

防犯性と引き換えに、、

鳥栖市 河内町 『玄関 引き戸 錠前交換

 

 

やっぱり人間は無い物ねだりですよね〜!

繁忙期の2〜5月までは、

「ちょっとそろそろ休み時間をいただけませんでしょうか〜(° ° ;)」

なんて何度か思うこともありましたが、

 

繁忙期が過ぎて、

落ち着いている今は、

「あ〜、もっとバリバリ動けるのに、昼飯食べる時間なんていらんわー!」

な〜んて、、

 

ねだったって仕方が無いで、せっかくなので、

この落ち着いてるこの時期を利用して、

まだまだ足りていない知識や技術の勉強をしておこうと思います!

去年取得した、第二種電気工事士の資格に次いで興味のある資格もありますので、

その勉強もいいですね♪

 

さて、

そんな落ち着いている時期でも、

落ち着き関係無しなのが、

引き戸の鍵交換!

 

鍵ってやっぱり、

昔の鍵の方が長持ちします!(鍵だけに限らずかもしれませんが)

昔の鍵は防犯性は高くないものの、

寿命は15年以上あったりしてもおかしくないです!

今回の錠前も15年前後は普通〜に使われていたとのこと!

グリグリ押し込んで回すタイプです。

この鍵が、今回さすがに寿命を迎え、

空回りするようになったため、今回取替えのご依頼をいただきました!

 

引き戸錠で、ウチが一番信頼を置いているのが、

かなり頻繁に使わせていただいているミワ製!

今回もミワ製に取替えたのですが、

既存の鍵と比べ、かなり防犯性、使用感アップしてます!

 

ただ、

ミワ製に限らずですが、

防犯性と引き換えに失ったのが、寿命です。

使用頻度や使用環境にもよりますが、

十年保てばいい方と思ってください。

電気錠に関しては七年保てば良い方!

 

利便性向上、防犯性向上とはそういうことなのかもしれませんね。

今思えば、スマホだって今かなりいい値段するのに大概の人が2〜3年で買い替えますもんね!

そういうことですね!

(いやどういうことだ!笑)

 

そういう時代なのですが、

時代の波には逆らえないのです。。

って、なんだ今日のブログは!笑

なんかまとまらないから今日はこれぐらいで終了!笑

 

 

玄関の鍵が空回りして開け閉めできなくなった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

鍵が付いていないドアに鍵を付ける

佐賀県 基山町 長野 『会社のドアの鍵が付いていないドアを鍵付きへ』   &n

記事を読む

小郡 玄関の鍵にイタズラされた

小郡市 大保 『玄関 引き戸 錠前故障 取替え』     以前

記事を読む

鳥栖 使い難い鍵を取替える

鳥栖市 幸津町 『引き戸 使い難い錠前の取替え』     先日

記事を読む

作業車の鍵を無くしてしまったら

みやき町 中津隈 『ニッサン フォークリフト 鍵無し製作』    

記事を読む

ポストの鍵も、取替えま〜す

鳥栖市 本鳥栖町 『戸建て ポスト錠 加工取替え』     三

記事を読む

壊れてる!?

鳥栖市 真木町より『アパート 玄関 錠前修理』のご依頼。   アパート

記事を読む

鳥栖 鍵が折れてしまったシャッターを開けないと営業できない! 

鳥栖市 本鳥栖町 『シャッター 鍵折れ 解錠&錠前取替え』    

記事を読む

錠前のちょっとした故障 鳥栖

鳥栖市 儀徳町 『賃貸 玄関 錠前修繕』   お得意の不動産屋さんに見

記事を読む

鳥栖 スーツケースの鍵を失くしてしまった 鍵製作!

鳥栖市 京町 『店舗 持込み スーツケース 鍵製作』    

記事を読む

【久留米 鍵】 玄関 木製引き戸 錠前取替え

久留米市 小森野 引き戸 扉加工 錠前取替え 玄関の鍵を取り替えたいというお

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑