*

みやき 金庫ダイヤル 鍵開け

公開日: : ダイヤル解錠, 合鍵制作, 未分類, 金庫

みやき町 白壁 『金庫 ダイヤル解錠

 

 

盆明け一発目のご依頼は!

「家庭用金庫のダイヤル解錠」

 

こちらの金庫、

以前は先代が使われていたとのことですが、

先代が、テープでダイヤルを固定していたため、

番号を聞くことも、メモすることもなく、

今はそのままご子息が使っていたとのことでした。

 

ただ、、お気づきになられている方も多いでしょう。

固定しているテープが、、

セロハンテープ!

そりゃ経年劣化でピリピリになっちゃいます。

 

 

この劣化したセロハンテープと、

お孫さんが遊びにくいるお盆が相まって、

番号がズレちゃったのかもしれませんね!

(お孫さんが番号扱って、わからなくなるのは金庫あるあるです)

 

もしかしたらちょっとズレてるだけかもしれないと思って、

じわじわダイヤル回してみたのですが、

残念ながら完全に動いてました!

なので、正攻法で、

解錠!

 

スムーズに作業完了♪

と思いきや、

お客様:「他所で作ったこの金庫のスペアキーが鍵穴にも入らんかったけん、作れるなら作ってもらえる??」

ということで、

材料探してみたのですが、

正規の材料は見当たらなかったので、

代用品で製作!

左上が元キー。右上の頭が台形みたいなのが私が作った物。下が他所の。

元キーと他所で作ったスペアキー、そっくりに見えて全然違います。

 

やっぱり餅は餅屋ですよ!(笑)

代用品で作った物でスムーズに回ります♪

お客様からも「合鍵も作るならやっぱり鍵屋さんじゃないといかんね〜!」

と言っていただけました♪

これにて作業完了♪

ありがとうございました!!

 

 

金庫のダイヤルが開けられない時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

【みやき町 ドアクローザーを取替えたい】 加工して取替え

みやき町 中津隈 廃盤ドアクローザー取替え ま〜たまたまた来ました!

記事を読む

鳥栖 使い難い鍵を取替える

鳥栖市 幸津町 『引き戸 使い難い錠前の取替え』     先日

記事を読む

補完

鳥栖市 藤木町より『ダイハツ ハイゼット シリンダーピン組替え』のご依頼。  

記事を読む

日本一

鳥栖市内より『店舗持込み ゴール ディンプルキー合鍵製作』 3月も1/3が過ぎ、店舗持込みの合

記事を読む

ポッキリ

本日は久留米市から玄関引き戸の『鍵の折れ込み』取り出しのご依頼。 現場に到着して、鍵穴の中を覗

記事を読む

プレゼント フォー・ユー

基山町 宮浦 『原付き(ホンダ トゥデイ) シート内キー閉じ込み解錠』   &

記事を読む

レア×レア

小郡市 2つの事務所より『YKK ウエスト 廃盤寸前引き戸錠 取替え』のご依頼。  

記事を読む

小郡市 鍵製作 低料金 キーステーション大野

小郡市 二タより『物置き 引き戸 鍵製作&正常に使えるように加工取付け』のご依頼。  

記事を読む

鳥栖 防犯 ピッキング

鳥栖市 某事務所 『鍵紛失 鍵開け 表、室内どちらも鍵穴の錠前取替え』   &

記事を読む

上峰町 鍵を閉めて鍵を失くしてしまった

佐賀県 上峰町 江迎 『学習デスク 鍵を閉めて鍵紛失』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑