*

鍵穴の中に鍵が折れ込んでしまった時は!

鳥栖市 某マンション 『共用口 鍵穴内 鍵折れ込み 抜き取り

 

 

三日前にご依頼いただいたマンションの管理会社様より、

またまた同じ物件で、同じ内容のご依頼をいただきました!

 

それが、

共用口の鍵穴の中での鍵の折れ込み!

入ってますね〜。ぽっきり折れこんでしまってます!!

 

三日前は東口でしたが、今回は西口。

こんなに近々に同じマンションで鍵が折れ込むことなんて、稀有中の稀有な出来事です!

確かに共用口の鍵というのは、

各部屋の鍵と比べ、使用頻度が格段に上がりますので、

鍵穴自体も傷みやすいんですが、、

このマンションは築年数、付いているシリンダーから言って、

もう共用部全部、それに伴い各部屋の鍵も全て取替える、一棟替えをすべき頃合いだと思います。

 

鍵の抜き取り作業をしていると、

マンションの理事長様がいらして、

作業しながらおしゃべり♪

 

っと!

理事長様:「あと2週間後ぐらいに、このマンションの鍵、一斉に取替えるっちゃんね!」

私:「えっ!?そうなんですか!?替えたほうが良いと思ってましたが、話が来てません(泣)」

理事長様:「ありゃ!そうね!おたく良さそうとけね〜!管理会社にちゃんと言っとかんね!」

 

そう、

今回なんでお話しが来なかったかと言うと、

このマンションの管理会社は、福岡の管理会社で、

三日前の折れ込んだ鍵の抜き取りという緊急の作業で、

すぐに現場に到着できる(近くだから)当店に初めてご依頼下さったのです!

 

なんたるニアミス!

もうちょっと早めに折れ鍵が発生していたら(° ° )!笑

きっと当店に一棟鍵交換のご依頼来てただろうのに!

 

チャチャっと折れ鍵抜き取って、

作業完了後、しっかり管理会社に売り込んでおきました!笑

お願いしますよ!笑

ちょっと意味違いますが、困っている現場からしたら、

遠くの親類より近くの他人ですよ!

これから沢山のご依頼お待ちしておりま〜す!笑

 

 

鍵穴の中で鍵が折れ込んでしまってどうしようもない時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

鳥栖 暗証番号の鍵

鳥栖市 某事務所 『暗証番号錠 テンキー自動施錠 非常用シリンダー取替え』  

記事を読む

ワイルドおじいさん

基山町 けやき台より『ミツビシ eKワゴン 鍵無し製作』のご依頼。   知り合いの車屋

記事を読む

【車に鍵を詰め込んでしまった 基山町】 BMW 320d 解錠

基山町 長野 BMW 320d インロック 解錠 ¥15,000-(出張費込み)

記事を読む

鳥栖市 金庫のダイヤル番号を忘れてしまった

鳥栖市内 某所 『ウチダ&クマヒラ 業務用金庫 鍵無し製作&ダイヤル解錠』  

記事を読む

使いやすい鍵

福岡県 三井郡 大刀洗町 守部 『木製 引き戸 捻じ込み錠→キータイプに取替え』  

記事を読む

雨燦々と〜

鳥栖市 養父町 『事務所 引き戸 鍵製作』     昨日あれだ

記事を読む

颯爽

吉野ヶ里町より『合鍵作製』でのご来店。   「はぁ〜!やっと来れた!」という第

記事を読む

社長のバイタリティー

小郡市 大保より『ミツビシ トッポ 鍵無し製作』のご依頼。   知り合いの鍵屋さんから

記事を読む

暗証番号(テンキー)の鍵の取り付け方

鳥栖市内 某施設 『カードキータイプからテンキータイプへ取り替え』   &nb

記事を読む

みやき町 鍵が空回り→解消 

みやき町 東尾 『引き戸 空回り 錠前取替え』     なんだ

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑