*

習い事

公開日: : チェーンロック, ドアガード, 未分類, 玄関

佐賀県は鳥栖市内から『玄関ガードアーム付きケース取替え』のご依頼。

現場に到着すると、そこは、小学生の頃、兄弟3人で通っていたピアノ教室でした!

懐かしいー!!

ピアノの先生に久しぶりにお会いして、先生は兄弟3人とも覚えて下さっていて感激!しかも名前まで!!(その節は大変お世話になりました!全然練習してこない、出来の悪い生徒ですみませんでしたm(_ _)m)

Processed with Moldiv思い出話もそこそこに、早速、現状チェック。

むほっ!!?

壊れたと伺っていた錠前ケース(鍵やノブ等と違い、ドアの中に収まっている部品)のガードアーム(一昔前で言う、お客様来訪時、防犯のために付いているドアチェーンの代わりの部品。写真右のパーツ。)が、もぎ取れていました!!

私:「どうしたんですかこれ!?」と伺うと、

先生:「壊れて開かんくなったけん父親が何とかしてもぎ取った(笑)」とのこと。

私:「えー!(笑)」

ここのパーツもぎ取るなんて、なかなかパワフル!(笑)

こうなったらもう取り替えるしかないのですが、この錠前ケースというものは、ドアの種類、錠前の種類によって種類が相当あり、残念ながら持ち合せが無かったので、即、卸屋さんに問い合わせ。

卸屋さんに在庫があるとのことだったので、大至急お取り寄せ!

鍵自体は正常に作動していましたので、申し訳ないですが、その日はそのまま使っていただき、卸元から部品が届いた翌日、出直して取替えました!(写真は新品取替え後を撮り忘れたので、たまたま私の自宅に同じ物が付いていたので、自宅の物をパシャリ)

取替えて一応確認してみると、ガードアーム、正常に作動!

鍵が防犯タイプでは無かったのと、ケースが壊れたということは、じきに鍵自体がおかしくなってきてもおかしくない時期にきているのはずなので、そのことをお伝えし、いずれはシリンダーを取り替えることもオススメして作業完了!

お世話になった方のお役にたてることは、ちょっとだけ恩返しできた気がして嬉しいものでした♪

 

当店は、錠前やシリンダー、ブランクキー等、豊富に取り揃えておりますが、もし持ち合せが無い場合でも、なじみの卸屋さんと連携して、出来るだけ早急に対応させていただいております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 久留米 鍵屋

関連記事

シリンダー取替えのついでに、、、

鳥栖市 村田町より『アパート 玄関シリンダー 取替え』のご依頼。  

記事を読む

鳥栖 鍵が折れ込んだ時は

鳥栖市 某所 『店舗 入り口ドア 鍵折れ込み 抜き取り スペア作製』   &n

記事を読む

朝ラー

日曜プライベート日記 & 鳥栖市 田代上町 『貸家 玄関 日にち指定 鍵交換』  

記事を読む

鳥栖市 玄関の鍵のサムターン

鳥栖市 今泉町 『玄関 上下同一キー、サムターン、錠部品 一気に取替え』  

記事を読む

おなじみの

久留米市 合川町より『玄関 引き戸2点セット→真ん中の錠前のみ取替え』のご依頼。  

記事を読む

同窓会

お盆休み プライベート日記     ほぼ毎日ブログを更新してい

記事を読む

鍵が回らなくなった! 解決方法

鳥栖市 元町 『マンション エントランス キースイッチ 分解修繕』   &nb

記事を読む

古〜い

本日も久留米市や小郡市、みやき町等、様々な地域からご依頼ありがとうございました! 今日は、その

記事を読む

年末も突っ走ります!

小郡市 干潟より『トヨタ プレミオ 鍵無し製作』のご依頼。   お得意の運送屋

記事を読む

消費税

小郡市 小郡より『業務用金庫 シリンダー取替え』のご依頼。   そこは以前、伺

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑