*

テンキー錠を取り付けたい時は

佐賀県 神埼市 某施設 『エレベーター テンキー 調査

 

 

某施設の担当者様よりご入電!

担当者様:「エレベーターの呼出しボタンを押す前に、テンキーで暗証番号を押さないと呼べないはずなんですが呼べちゃう状態になってるんですが、、、。そういったのも見ていただけますか??」

私:「大丈夫ですよー!とりあえず見に行きましょー♪」

 

ということで行って参りました!

私の内心:(エレベーターのテンキーは初めてだな〜、、大丈夫かな〜、まあなんとかなるだろっ♪)

てな感じ(笑)

 

付いていたのは、

 

ミワ製のテンキーユニット。

 

制御盤は、エレベーター横のパイプスペース?盤スペース?

にあったので助かりました♪

ただ、、

 

何台分あるねーん!

近くに5台もテンキー付けられてるんですね!

 

現状はと言うと、

①E.V(エレベーター)2がテンキーで暗証番号を押さずともエレベーターを呼べてしまう。

②向かい合ったE.V1は全てテンキーもE.V呼び出しボタンも正常に作動。

③確認したところE.V2のテンキー、制御盤は問題なく作動。

④E.V1の線を抜いて見ても、E.V1は正常。

 

、、、ん?どう言うこと?

The!混乱!(° ° ;)笑

 

落ち着いて、大師匠(おそらく九州No.1の鍵屋さん)にTEL!

(最初は恐れ多くて近づきがたかったのですが、最近可愛がっていただけて、やっと電話できるようになりました!笑)

 

大師匠:「あー、それは、あれがあーで、あれがこーで、、それでテンキーと制御盤がOKならテンキー側の問題じゃないね!一つ言っとくけど、エレベーター側の線を触るのは御法度やけんね!!」

私:「わかりました!やってみます!!絶対触りません!!」

 

と言うことで、やってみると、

あは(笑)見てもないのにご指摘通り!

結局、答えは、、

①本来E.V2の方の制御盤に刺さっていないといけない線がE.V1の方の制御盤に刺さっていたのと、

②E.V2の方のテンキー、制御盤(線を入れ替えたのでテンキー、制御盤がE.V1の方)の動きは相変わらず問題なし。

③線入れ替え後のE.V2の出力線を抜いていても、やはりエレベーターが呼べてします。

 

つまり、テンキー&制御盤の問題ではないということがわかりました♪

一件落着!

ではないですが、あとはエレベーター屋さんにパスして調査完了♪

いやー、やはり大師匠でした!

私もはよ大師匠ばりにならんといかん!!

ご依頼&大師匠ありがとうございました!!!

 

 

電気錠、テンキーの不具合、取り付けなら、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

二度起こらない奇跡

神崎郡 吉野ヶ里町 吉田より『保管庫 廃盤錠前 取替え』のご依頼。   とてもお世話に

記事を読む

小郡市 鍵製作 低料金 キーステーション大野

小郡市 二タより『物置き 引き戸 鍵製作&正常に使えるように加工取付け』のご依頼。  

記事を読む

【暗証番号からカードキーへ、バージョンアップ】時間外通用口 自動ドア カードキー取付け

鳥栖市 病院 自動ドア カードキー取付け 入退室管理システム導入 病

記事を読む

鍵の動きが気になる!

鳥栖市 東町 『戸建て 玄関錠 一式取替え』   数週間前に玄関のシリ

記事を読む

ビビリ

福岡県 小郡市 オークション会場から『ワーゲン ビートル キー閉じ込み解錠』のご依頼。 来まし

記事を読む

大!大!大至急!の作業。

『マンション エントランス オートロック シリンダー 破錠・取替え』 鳥栖市 東町  

記事を読む

【鍵 みやき町】 ヤマハ バイク 折れ鍵復元

みやき町 天建寺 バイク折た鍵からスペア作製 本日のブログは、

記事を読む

平和

三養基郡 上峰町 堤より『カワカミ シャッター 錠前取替え』のご依頼。   珍しい!

記事を読む

ダークホース

大分県『ソニックパーク安心院』にて、人生初!レーシングカートを体験!   三連休最終日

記事を読む

みやき町 玄関の鍵が壊れた

みやき町 寄人 『ウエスト製 玄関錠 故障→ミワ製 錠前 取替え』   &nb

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑