*

小郡市 電気錠の調子がおかしい

福岡県 小郡市 小郡 某施設 『電気錠 部品取り替え 修繕

 

 

閉店時間ギリギリに、

某施設のご担当者様よりご入電!

 

担当者様:「大野さ〜ん、またまた電気錠なんですけど、今から来てもらうことできますか〜?」

私:「え?でも○○さん18時退社じゃないですか!?おそらく現着で18時過ぎますけど大丈夫ですか??笑」

担当者様:「そこは、、頑張って居ます!(笑) それが私もさっき電気錠のエラーについて聞いてですね!もっと早く、、、(苦笑)」

私:「わかりました!とりあえずすぐ見に伺います!!」

 

と言うことで、すぐに出発!

私の内心:(いや〜、すぐに原因特定できて復旧できればいいけどな〜、、、)

 

現場に到着し、

詳しくお話を伺うと、

問題のある電気錠は、テンキーで暗証番号を押して解錠される電気錠で、

テンキーを押し、解錠までは今まで通り正常に作動するものの、

その後、施錠するも制御盤の解錠ランプが点滅しっぱなし&施錠してからずっと警報が鳴り続け、

いちいち制御盤のリセットボタンを押さないと、警報を止められない。

とのこと!

 

ぷは〜!

この施設、夜も稼動してる(しかもエラーが起きているドアは、頻繁に使われるドア)から、

絶対なんとかして帰らんといかんパターン!

 

しかも〜

多回線ば〜ん!(写真撮り忘れたんでネットから拝借しましたが、実際付いていたのは写真の4倍のサイズのやつ。)

正直あんまり触ったことないんですけど、まあ良い機会なんで勉強させていただきまっしょ♪

 

あれやこれややって、

問題があるとこを絞っていき、

原因特定!

犯人は↑コイツ。変換アダプターでした!

 

きっとどこかの部品、取替えだろうな〜と思っていたので、

色々作業車に積んで行っていたました!

取替えてエラー解消♪

 

担当者様からも、夜勤の方からも大変感謝されて、

無事解決できてよかった〜♪

な現場でした♪

ご依頼ありがとうございました!!

 

 

電気錠の調子がおかしくなった時、既設の錠前を電気錠に取替えたい時、新規に電気錠を取り付けたい時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

引き戸の鍵のことはキーステーション大野へ!

久留米市 長門石 『引き戸 錠前 鍵が途中までしか入らない→鍵穴取替え』  

記事を読む

鳥栖 ドアの鍵交換 すぐに対応

鳥栖市内 某事務所 『自動ドア 鍵交換』     数年前に、

記事を読む

リスク、、取ったどー!!!

大刀洗町 今より『戸建て 玄関ドア ラッチ修理』のご依頼。   「玄関の鍵の調子が悪い

記事を読む

鍵穴 イタズラ 鍵が入らない

佐賀県 吉野ヶ里町 石動 『鍵穴イタズラ 異物 抜き出し』    

記事を読む

シーズン到来!

鳥栖市内 界隈 『アパート シリンダー交換 ドア周りメンテナンス』   &nb

記事を読む

筑後市 トラックの鍵を無くしてしまった!

福岡県 筑後市 『イスズ エルフトラック 鍵無し製作』    

記事を読む

【持ち込みキーカット】 ブランクキー持ち込みのキーカットも承っております。

ブランクキー持ち込みのキーカット この所、 「ネットで取り寄せ

記事を読む

インスタ映えもどき

鳥栖市 県営住宅 『水道、ガスメーター庫 錠前 同一キー組替え』   &nbs

記事を読む

お褒めのお言葉いただきました!

吉野ヶ里町 箱川より『メーカーが無くなっているユンボ 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

鳥栖 金庫が開かない

鳥栖市 村田町 『金庫(ワコー) 解錠』     最近、金庫の

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑