*

基山 鍵 最安!

基山町 宮浦 『玄関 引き戸錠 ピン組替え

 

 

一年以上前?

にお見積もりを出していた、

戸建ての賃貸物件の鍵交換のご依頼が、

やーーーーーーーっと来ました!(笑)

 

間隔が空きすぎて、

もうどんな鍵が付いていたかなんて、

完璧に忘れちゃっていました!

不動産屋さんのご担当者様さえも、

「まだあの時の値段のままでいけます〜?」と仰るほど(笑)

 

その時の見積書のデータを探し出して、

そのままいけることを確認!

取替えに行きました!

 

扉が、

↑こちら。

立派な引き戸!

 

ただ鍵が、、

真ん中が丸いこんなやつ。(廃盤)

しかも室内側は後付け網戸で、真ん中の鍵は、どうやっても閉めることができない状態でした。

 

基本的に引き戸の鍵を取替える時は、

真ん中の鍵を取替えるのですが、真ん中の鍵を室内から閉められないのでは、

なんだかな〜、、。という感じなので、

最初にお見積もりに行った際に提案していた、

鍵穴を分解して、中のピンを組替えて、今まで使っていた鍵では開け閉めできなくする。

という作業を行います!

 

なぜか、戸先と真ん中の鍵が違ったので、

ちょいとビックリしましたが問題ありません。

 

鍵穴をバラバラに分解して、

中に入っているピンの配列を変え、

鍵製作!(上が元の鍵、下が作った鍵。)

これだけ違いがあると、絶対に元の鍵で回ることはありません♪

 

ご担当者様にお話をして、

なぜか違う鍵になっていた、戸先と真ん中の鍵、

一本で開け閉めできるようにしました♪

 

あとは取り付けて、

正常に開け閉めできるか確認して作業完了♪

 

久しぶりのピン組替えでしたが、

腕は鈍ってませんでした♪

ご依頼ありがとうございました!!

 

 

2つの鍵を1つの鍵で開け閉めできるようにしたいときは、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

【電子錠 カードキー 安価】 新築事務所 電子錠複数ヶ所取付け

基山町 長野 新築事務所 テンキーカードロック取付け 最近は

記事を読む

上峰町 鍵屋 キーステーション大野

三養基郡 上峰町 坊所より『ホンダ 原付 ディオ 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

基山 鍵が鍵穴に入っていかない

基山町 宮浦 『鍵穴に鍵が入らない→修理』     よく合鍵を

記事を読む

【鳥栖市 輸入住宅 錠前取り替え】

鳥栖市 西田町 輸入住宅 玄関 錠前新品取り替え 注文していた部品が届いたの

記事を読む

広川町 鍵をなくしてしまった時は、

八女郡 広川町 『イスズ エルフ 鍵が一本も無い状態から鍵製作』   &nbs

記事を読む

新たな発見

三養基郡 上峰町 江迎より『ヤマハ 原付 鍵無し製作』のご依頼。   最近、せっかくの

記事を読む

【扉に電気錠を取付ける。 神埼市】 

神埼市 神埼 電気錠、テンキー、制御盤 新規取付け 老健施設のご担当者様より

記事を読む

久留米市 勝手口にもう一つ鍵を付ける

福岡県 久留米市 西町 『勝手口 防犯性アップ 補助錠 新規取付け』   &n

記事を読む

あさイチ

福岡県 大刀洗町より『コクヨ金庫 ダイヤル解錠』のご依頼。 前日からのご予約で、朝一の9:00

記事を読む

鳥栖 ドア修理

鳥栖市 某施設 『特殊ドアクローザー 取替え』     お得意

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑