*

鍵が付いていないドアに鍵を付ける

佐賀県 基山町 長野 『会社のドアの鍵が付いていないドアを鍵付きへ

 

 

数日前にお見積もりを出していた某会社からご連絡が!

担当者様:「大野さん、あれでお願いしまーす!」

私:「わかりました!ありがとうございます!伺いまーす!」

 

ということで、

使う部品は、通常在庫として常に店に置いている部品でしたので、

すぐに現場へ伺いました♪

 

今回作業するドアが、

↑こちら。

 

応接室のドアなので、

ノブだけで鍵が付いていません。

 

今回、

この応接室を更衣室として使うようにするとのことで、

ノブを鍵付きに取替えてほしいというご依頼でした。

 

やり方はいくつかあるのですが、

同じフロアの鍵付きのドアと見た目を揃えた方が、

見映えがいいだろうと判断し、

ちょいとドアと枠を加工して、鍵付きの玉ノブに取替えることにしました♪

 

元々の鍵が付いていない玉ノブを横から見ると、

↑こんな感じ。

 

ゴリゴリゴリっと加工して、鍵付きの玉ノブに取替えた後が、

↑これ!

加工して後付けした感が、ほぼ無いような仕上がりになったのではないかと思います♪

なかなか綺麗ですよね!?

自画自賛。(笑)

 

枠の方は、変なとこに骨(余計な仕切り)が入っていて、

あ〜あ。。

となりましたが、

そちらも綺麗に取り付けて、

掃除も含めて作業時間1時間!

もうちょい早くできそうですが、まあ及第点でしょう♪

 

これで鍵付きの玉ノブになりましたので、

心置き無く更衣室として使っていただけます♪

あー!!!!やっぱり加工が楽しい!!!!!!!

ご依頼ありがとうございました!

 

 

鍵が付いていないドアに鍵を付けたい時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

机の鍵を無くしてしまった時は

鳥栖市 姫片町 『机の鍵が無くなった!今日中に作ってほしい』    

記事を読む

小郡で金庫のダイヤル解錠

小郡市 井上 『金庫(コンゴー) ダイヤル番号忘れ→解錠&番号解読』  

記事を読む

鳥栖 使い難い鍵を取替える

鳥栖市 幸津町 『引き戸 使い難い錠前の取替え』     先日

記事を読む

長いお付き合い

鳥栖市 飯田町より『ワコー ホーム金庫 鍵無し製作』のご依頼。   お

記事を読む

認知症 徘徊 対策

鳥栖市 大正町 『玄関 室内サムターンを鍵穴に取替え』    

記事を読む

基山町 窓の防犯性を上げたい

基山町 けやき台 『掃き出し窓 壊れかけのクレセント 防犯のため鍵付きクレセントに取替え』 &

記事を読む

プレゼント フォー・ユー

基山町 宮浦 『原付き(ホンダ トゥデイ) シート内キー閉じ込み解錠』   &

記事を読む

鍵の取替えは良心的な価格のキースーテーション大野で決まり♪

鳥栖市 前田町 『玄関 引き戸 加工 錠前取替え』     お

記事を読む

鳥栖市 鍵壊れ→取替え

鳥栖市 田代本町 『引き戸 鍵交換』     「以前来てもらっ

記事を読む

輸入住宅の鍵の取替えも 鳥栖の鍵屋キーステーション大野

基山町 けやき台より『輸入住宅 玄関 シリンダー取替え』のご依頼。   現場に

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑