*

メンタル!!

佐賀県 みやき町から『トヨタ セルシオ内溝タイプ インロック解錠』のご依頼。

内溝タイプには、鍵が長い旧タイプと、鍵が長い新タイプがあります。

セルシオだから旧タイプくさいな〜なぞ考えながら、現場に到着!

旧タイプは、鍵以外の道具で鍵穴を回す際、やり方を間違えると、回した瞬間に中のピンがバラバラに落下してしまいます。

なので、何となく怖いイメージ。

Processed with Moldivが、確認してみると、新タイプだったのでとりあえず一安心。ホッ。(開ける前に一安心なんかしてしまう自分に驚愕!!すかさず開けてもないのに何、安心してるねん!!と心の中でツッコミ!!)

気を引き締め直して解錠開始!

カチャカチャカチャカチャ。。。。

(ほーら、一安心なんかしちゃってなめてるからなかなか回らない!)

このタイプは2段階に回るのですが、第一段階すら回りませぬ。。。

普段より1.2倍程時間がかかって、ようやく第一段階クリア!

ここまでくれば、第二段階はすぐだな♪ニコッと♪(ヒエッ!!心の油断再発!!!なんて怠惰な心!!)

(ほれっ!油断するから第二段階もなかなか回らないじゃないか!!)

集中。

?集中しても第二段階まで回らない!

どういうこと!?

第一段階を少し強めに回してみると、「ガッチャン!」

開きました!何故???

ま、ま、ま、ひとまず開いたので、鍵穴の戻し作業に入ります。(このタイプは第一段階までいくと、そこで鍵穴が止まってしまい、このままでは鍵が入りません。)

この鍵穴戻し作業がまたちょっと難しい。

解錠時とは使う道具を変えてアタック。

おっ!戻し作業は順調にいき、すぐに戻すことができました!

最後に、鍵でちゃんと開け閉めできるか確認して作業完了!

(甘ったれたメンタル、、、鍛え直しっ!!!)

 

当店は、一般的なギザギザした鍵からトヨタ、ホンダ、外車等の特殊な鍵のインロック解錠も承っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

久留米 鳥栖 小郡 鍵屋

関連記事

推奨

鳥栖市 田代外町より『賃貸 メゾネットタイプ アパート 玄関 上下同一シリンダー取替え』のご依頼。

記事を読む

擬音

福岡県 久留米市より『ゴール ディンプルタイプ面付け補助錠 新規取付け』のご依頼。 現場に到着

記事を読む

【事務所の鍵を同一キーにしたい 鳥栖市】 引き戸、開き戸、鍵1本化

鳥栖市 村田町 事務所 鍵3ヶ所を一本化 新しく店舗をオープンさせるというお

記事を読む

細かい所までしっかりと

基山町 小倉より『貸し事務所 入り口 引き違い戸錠 調整』のご依頼。   お得意の不動

記事を読む

鳥栖 鍵詰め込み 鍵開け

鳥栖市 酒井西町 『ミニクーパー キー閉じ込み 解錠』    

記事を読む

1台3種類

本日のご依頼はマイクロバスの鍵の紛失による、鍵が無い状態からの鍵制作。 今回のバスは、昔のタイ

記事を読む

みやき町 窓の鍵の故障

みやき町 中津隈 『戸建て 窓の鍵(クレセント) 2ヶ所 取替え』   &nb

記事を読む

【電気錠が動かなくなった! 鳥栖市】 盤の部品を取り替え

鳥栖市 弥生が丘 施設 電気錠 故障 制御盤 部品取替え 知り合いが勤めてい

記事を読む

鳥栖で鍵開け、鍵製作なら34号線沿いのキーステーション大野へ

鳥栖市 田代本町より『プレハブ 物置き 解錠→鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

ギャンブラー

吉野ヶ里町 立野より『店舗 入り口ガラス戸 両面鍵穴シリンダー取替え』のご依頼。  

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑