*

カードキーも修理、取り替え致します

鳥栖市内 某ホテル 『客室 カードキー 反応しない→修繕

 

 

ものすごくご対応の良い、

某ホテルの担当者様より、

メーカーを通してお電話いただきました!

 

内容は、

客室の自動施錠の錠前の、

カードキーが反応せず、さらには扉を閉めたら自動的にロックされるはずの自動施錠もされないとのこと!

 

ホテルの客室稼働率が凄まじい昨今、

鳥栖のホテルも例外ではないようで、

お客様:「できることなら至急、使えるようにしてほしい」

とのご要望!!

 

現状確認後、

メーカーの担当者様に状況を連絡すると、

即、部品と取替えに伴い必要になる機器を送って下さって、

翌日の今日朝イチ(本日)で部営業所止めで届いている部品を取りに行って、

もう一度ホテルへ伺いました!

 

メーカーの担当者様が仰るには、

おそらくカードを読み取る基盤がおかしくなっている可能性がある。

とのことで、

まずはそこを取替え!

が!

なんと!新品に変えても反応せず!!!(° ° ;)

マジですか!?オーマイガー!!!

私もそこが原因と思っていたので、どうしたらいいの?(苦笑)

 

仕方ない!

違うかもしれないけれど、

錠ケースも取替えじゃ!

うげっ!やっぱり反応せず、、、。

 

うわっ、

これまさかのまさか?

 

 

電圧チェック!

、、、

出たー!

新品の電池なのに電圧弱っ!

 

ホテルのご担当者様に確認すると、

電池が寿命を迎えたと思って、新品に取り替えた時にパンッ!と鳴って液漏れしたとのことでした!

(破裂したということは+と−を反対に入れてしまったのかな?)

 

液漏れして長いこと経って、液が乾燥した様は多々見た事がありますが、

漏れたばかりの無色透明の液の状態じゃ見た目わかりませんね!

 

結局、原因は、

その漏れた液のせいで、うまく電流が流れずの電圧足らず。

なんだよ〜、

これだけ皆んな慌ただしく動いたのに!(笑)

 

キレイに洗浄し、

接点が戻ると、

バッチリ使えるようになりました♪

 

まあたまにはこんな事もありますよね!

勉強になったし解決できたからオールオッケーです♪

ご依頼ありがとうございました♪

 

 

鍵がちゃんと動かなくなってしまって困った時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

てるてる坊主

降りますね〜。早く晴れて欲しいと、てるてる坊主はいつも心の中に吊るしてあるんですけどね、効きません。

記事を読む

【鳥栖市 鍵を別のタイプに変えてほしい】 扉を加工して、ご要望のタイプに取り替え

鳥栖市内 某病院 扉加工 錠前取り替え ご担当者様:「病室の引き戸で

記事を読む

久留米市 原付の防犯シャッターを閉めて鍵を無くした

久留米市 田主丸町 殖木 『ホンダ トゥデイ 防犯シャッターキー作製&鍵製作』  

記事を読む

【玄関 木製引き戸の鍵を取替えたい 鳥栖市】

鳥栖市 古賀町 引き戸 錠前取り替え 数日前にお見積していた、

記事を読む

鍵交換の際のメンテナンス

基山町 園部 『玄関 鍵紛失→鍵交換&ドア調整』     「鍵

記事を読む

小郡で金庫のダイヤル解錠

小郡市 井上 『金庫(コンゴー) ダイヤル番号忘れ→解錠&番号解読』  

記事を読む

鳥栖市 鍵修理 安い鍵屋 キーステーション大野

鳥栖市 古野町より『賃貸アパート サムターン ネジ穴加工取付け』のご依頼。  

記事を読む

おもしろミス

久留米市 花畑より『ヤマハ ビーノ 鍵無し製作』のご依頼。   原付バイクの鍵無し製作

記事を読む

神埼 鍵の詰め込み!鍵開け!

神埼市 背振町 『ヤマハ エアロックス シート インロック 解錠』   &nb

記事を読む

GOサイン

福岡県 小郡市 小板井より『戸建て住宅 玄関 上下2ヶ所同一シリンダー取替え』のご依頼。 &nbs

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑