*

小郡 鍵が回りにくい 解決

小郡市 「某マンション エントランス キーシリンダー取替え」

数週間前、某マンションのオーナー様より

「エントランスの鍵がまた回ったり回らんかったりするようになってしまったとばってん、一回見に来てもらえる〜?」

というお電話が入りました!

このオーナー様は、スペアキー作製などでも当店をよくご利用下さっていて、

感覚的に、近所のおばちゃんのような感じ♪

(こちらの勝手な感覚なので、失礼だったらごめんなさい!)

そんな感じなので?

マンションの鍵、ドア周りのことで何かあったら、

すぐにウチに電話をかけて来て下さいます♪


実際に扱ってみると、、

う〜ん、よろしくないですね!

回ったり回らなかったり。

実は、このエントランス シリンダー、

以前にも同じ症状になり、

シリンダーを分解して、詰まっていた埃を洗浄して潤滑して、、、

という作業を施していました。

その際、中のピンなんかも確認しているんですが、

築15年のマンションという事もあり、ピンにガタが見受けられました。

なのでオーナー様に、

私:「次またなったら、ここの鍵穴取り替える頃合いになってますよ〜」

とお伝えしていました。

で、オーナー様もその事を覚えて下さっていたので、

今回、取り替え用のシリンダー(部屋とエントランス が1本の鍵で開けられる逆マスターシリンダー)を取り寄せて、

取替える運びとなりました!

シリンダーが届き、

本日取替え♪

(このタイプ、年数が経つとシリンダーの留め金具が緩んでグラつく事を、最初に施工した業者さん(多分鍵屋さんではない。)が、知ってたみたいで、シリコンうってますが、、うつとこが若干違います!惜しい!笑)

サクッと取替えて、

打つべき所にシリコンをうって、

鍵がスムーズに回ることと、自動ドアがスムーズに開くことを確認して作業完了♪

ご依頼ありがとうございました!!

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

回らなくなった鍵を回るように!

鳥栖市 牛原町 『いすゞ 中古4tトラック 鍵すり減り 復元』    

記事を読む

【玄関 木製引き戸の鍵を取替えたい 鳥栖市】

鳥栖市 古賀町 引き戸 錠前取り替え 数日前にお見積していた、

記事を読む

久留米市 玄関の鍵が空回りして開かない

久留米市 城島町城島 『玄関 鍵の空回り 解錠&潤滑&シリンダー取替え』  

記事を読む

室内ドアを自動で閉まるようにしたい

みやき町 東津 『室内ドア ドアクローザー 新規取付け』    

記事を読む

鳥栖市 折れた鍵から合鍵製作

鳥栖市内 中古車屋さん 『イスズ バス 折れ鍵 復元』    

記事を読む

基山 鍵の開け閉めがおかしい。

基山町 長野 『戸建て 玄関 引き戸 錠前取り替え』    

記事を読む

鳥栖市 市営アパート鍵交換

鳥栖市 本鳥栖町 『市営アパート 鍵交換』     我らが「鳥

記事を読む

鍵を詰込んでしまった時は、キーステーション大野!

鳥栖市 某施設 『ロッカー 鍵開け』     何度かご依頼いた

記事を読む

小郡市 エントランスの鍵の調子がおかしい。 【即日 新品を組み替えて納品】

小郡市 小郡 事務所エントランス ピン組み替え 鍵修繕 エントランスの鍵の調

記事を読む

鳥栖市 鍵を折れ込ませてしまった

鳥栖市 店舗持込み 『引き違い戸 鍵穴の中に鍵折れ込み 抜き出し作業』   &

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑