*

鳥栖 カードキー

カードキーのカードが折れ込んだ!

不動産屋さんの担当者様よりお電話が!

担当者様:「大野さ〜ん、○○アパートってカードキータイプの錠前が付いてるんですけど、入居者様から電話があって、カードキーのカードが錠前の中で折れ込んでしまったってことなんですが、そんなのも対応して頂けたりします??」

私:「カードが折れ込んだ!?流石にそれはまだやった事ないですけど、構造は分かってるので多分大丈夫でしょう♪行ってみますね〜♪」

担当者様:「ありがとうございます!お願いします〜♪」

現場へ!

ということで、

すぐに現場へ伺いました!

電話でどういったタイプのカードキーか伺っていたので、

どこのメーカーの物が付いているかも大方予想できていました♪

で、付いていたのは、

やっぱり↑このタイプ。

入居者様にカードを見せていただくと、

あれまっ!!

本当にパキッと!!

カードキーが折れているのなんて初めて見たので、

思わず「ふふっ(笑)」と笑ってしまいました。(笑)

作業開始!

さて、

だいぶ奥の方で折れ込んでいるみたいなので、

表から何かしらの方法で抜き出すなんてことはおそらく不可能。

なので、

カードキーの鍵交換(ユニットごと取り替え)をする時の要領で、

カードキーユニットを外して、

ここかな?って所を攻めてみますが全然出てくる気配ありません!

嘘やん!?

そんなガッチリ噛み込んでる感じ!?

嘘やん!?

カードキーがそんな噛み込むことってあるかね?

ちょいと格闘していたら、

ポイントを発見〜!

攻めてたポイントは見当外れの場所でした(笑)

あたりポイントをグググっとやると、

にゅるりと出てきました♪

無事抜き出し完了♪

入居者様はスペアのカードキーをお持ちでしたので、

今日はここまでの作業でしたが、

スペアのカードキーを見せていただくと、

そのカードもヒビが入っていたので、早急に追加スペアキーを発行した方がいい旨を不動産屋さんの担当者様にお伝えして作業完了♪

鍵穴の中に鍵が折れ込んでしまったときは、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

習い事

佐賀県は鳥栖市内から『玄関ガードアーム付きケース取替え』のご依頼。 現場に到着すると、そこは、

記事を読む

鳥栖市で鍵が壊れたら、低料金のキーステーション大野へ

鳥栖市 桜ヶ丘町より『玄関 ノブ折れ 錠前一式取替え』のご依頼。  

記事を読む

大刀洗町 鍵のトラブル即解決

福岡県 大刀洗町 『玄関ドア加工 鍵交換』     お世話にな

記事を読む

エントランスの鍵が回らない

鳥栖市 本通町 『マンション エントランス 鍵修繕』    

記事を読む

小郡 【アパート 管理会社移行〜エントランスシステムチェンジ〜】

小郡市 小郡 マンション管理会社移行に伴うシステムチェンジ ご担当者様:『今

記事を読む

防犯対策

鳥栖市 江島町 『玄関 上下同一シリンダー 防犯性の高いディンプルキーに取替え』  

記事を読む

昇って降りて、また昇る!!

久留米市 御井幡崎 『アパート 屋上ドア錠前 解錠&取替え』    

記事を読む

アレルギー

鳥栖市 桜ヶ丘町より『ホンダ ディオ シートインロック解錠』のご依頼。 私(息子)は、昔からハ

記事を読む

みやき町 車の鍵詰込み

みやき町 蓑原 『ベンツ 260E 鍵詰込み 鍵開け』    

記事を読む

自動的に閉まる鍵

小郡市 大板井 『店舗 裏口ドア 電気錠→一般錠の自動施錠に取替え』   &n

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑