*

心地よい疲労感

公開日: : 引き戸, 未分類, 錠前取替え

佐賀県内の中学校より『教室マスター設定引き戸錠 扉加工取付け』のご依頼。

以前、お見積もりを出していた中学校よりご依頼いただきました。

教室引き戸錠5ヶ所取替え。

既存の鍵は、差し込み栓錠タイプで学生の恰好の悪戯のターゲットになっているとのこと。

(中学生は一番、悪戯したい盛りかもしれませんね。)

これを機にマスター設定もしておきたいとのご要望だったので、マスターを効かせた錠前を取付けます。

Processed with Moldivいざ!5ヶ所取替えスタート!

最初の2ヶ所はアルミ扉。

差し込み栓錠は、錠前を取付けるための既存の穴が小さいため、ほぼゼロから穴開け加工をしなければならない状態。

狙いを定め、一気にキュイィィィィンと切り欠き。

1ヶ所目40分。2ヶ所目は30分。

おーし順調!

3ヶ所目は木の扉。

戸車が死んでいて、片側の扉がガタガタ。そのままでは調整できないので、戸車を取り外し、少し細工をして調整。

さすが木!アルミよりちょっと大変!飛散する木屑を浴びながら、切り抜き。

錠前の付き具合もアルミとはちょっと違う印象。どちらかと言うと木の方が相性が良さげ?

さぁ、折り返し地点!

4ヶ所目は、中は断熱材?の鉄扉。

中は空洞と同じなので、切り欠きはちょちょいのちょい!

しかし、これまでの3枚とは、隙間の間隔が違うので、調整が今までと異なり、錠前を付けては外し、付けては外し、少し、若干手こずりながらも取付け完了。

最後、5ヶ所目も4ヶ所目と同じ鉄扉だったので、2/3の時間でできるかな?と思っていたら、やはりここも隙間の間隔が違い、持っていた板を加工して挟み込まないと鍵が正常に作動しなかったため(写真真ん中)、4ヶ所目と同じだけ時間がかかってしまいました。

しかし、終わった〜!!!

これだけずっと電動工具を使い続けることはあまり無いので、さすがに疲れましたが、とても良い疲労感!

仕事納めは、まだ先ですが、ひと段落したような心地。今夜はしっかり休んで、明日に備えようと思います♪

 

当店の年内営業スケジュールは、店舗自体は29日までですが、外回りは31日まで行っておりますので、緊急トラブル時も気兼ねなくお電話ください^^

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 久留米 小郡 みやき町 大刀洗 鍵屋

関連記事

基山 鍵詰込み 鍵開け

基山町 宮浦 『ダイハツ ミラ タンク 鍵無し製作』    

記事を読む

あけましておめでとうございます!

鳥栖市 本町 『戸建て 玄関&勝手口 鍵交換』     新年あ

記事を読む

【金庫を開けたい 鳥栖市】 鍵製作&ダイヤル解錠 

鳥栖市 蔵上町 家庭用金庫 解錠 久しぶりに来ました!

記事を読む

久留米 ドアがバタンバタン閉まる 解決法

久留米市 長門石町 『ドアクローザー 加工取り替え』    

記事を読む

今すぐに鍵を取り替えたい時は!

佐賀県 みやき町 原古賀 『店舗 入り口 同一キー 分解 鍵交換』   &nb

記事を読む

【鳥栖市 玄関の鍵を一式取替えたい。】 廃盤のため、現行の錠前に一式取替え

鳥栖市 東町 玄関 廃盤錠前 扉加工 現行品に一式取替え TEL:「玄関の鍵

記事を読む

戻ってこ〜い

みやき町 白壁 『30年前の引き戸錠の調子がおかしい→錠前取替え』  

記事を読む

知らないと危険!

みやき町 白壁 『勝手口 廃盤ドアクローザー 別メーカーの物へ取替え』   &

記事を読む

鳥栖 格安 鍵開け キーステーション大野

鳥栖市 あさひ新町より『ヤマハ ギア シャッターキー解錠』のご依頼。  

記事を読む

【鍵 鳥栖市】 物置きの鍵が閉まらなくなった→錠前一式取替え

鳥栖市 桜町 タクボ物置き 錠前取替え&修繕 某施設のご担当者様からご入電!

記事を読む

PREV
先生
NEXT
お洒落
小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑