*

【鍵が上手く閉まらなくなった。 小郡市】 面付け錠から戸当たり鎌錠へ加工取替え。

小郡市 小板井 玄関 合掌引き戸 扉加工 錠前取替え

TEL:「鍵が閉まらなくなったんですけど、なんとかなりますか?」

というお電話をいただき、すぐに伺いました!

現場の扉は、

↑こういった、合掌引き戸!

う〜ん!珍しい感じ♪

既設の錠前

この引き戸、

実は、正面からは見えにくい所に本来の鍵が付いています。

(戸の背の枠側に鍵穴があります!)

で、そこの鍵は相当昔におかしくなったとの事で、

引き戸の真ん中に、

MIWAのNDSという錠前が付けられていました。

(ウチじゃないどこかが、随分前に取り付けたのだと思われます。)

そのNDSがですね〜、、

おったまげ〜(° ° ;)

だったんです!

なんと!

受けも、

本体も、

取り付けてあるビスが、木用のビス!

アルミサッシにこんなの使って長く保つわけ無いのに!

受け側のビス穴もガバガバになっちゃってて、

何度か修繕に来られたのかもしれませんね。

本当におったまげ〜で苦笑いしちゃいましたよ!(苦笑)

ご提案

後継機種のNDSもありますし、

取付け位置をずらして、ちゃんと金属用ビスで締めるという方法もあるのですが、

戸の内部を調査した感じ、

金属用のビスを使っても、そう強く留まりそうもないので、

取付け方の全く違う錠前をご提案!

錠前取り付け

強度の観点、見た目、既存の切り欠きの観点からお客様にご説明すると、

「是非お願いします!」

というお返事をいただけましたので、

作業開始!!!

既設のNDSを外した跡には、

ぼっこり穴があいていますので、

その穴を利用しつつ隠しつつの作業になります!

電動工具で、必要な加工を施し、

戸の側面を切り欠いて、

MIWA-SL77を取り付け!

表から見ても、

NDSが付いていた時と、見た目はほぼ変わりません♪

受け側も側面にガッチリ付けていますので、

そうそうビス穴がガバガバになる事なんてありません♪

強度抜群!

見た目良し!

お客様からも大変喜んでいただけました♪

あー楽しかった♪

ご依頼ありがとうございました!

鍵が上手く閉まらなくなった時、鍵を取り替えたい時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

鍵1本で開けられるようにしたい

佐賀県 みやき町 中津隈 事務所『ロッカー表示錠 シリンダー錠(鍵穴)に取替え』  

記事を読む

笑う太もも

小郡市 三沢より『事務所 玄関&勝手口 シリンダー&玉座取替え』のご依頼。   有言実

記事を読む

1本の鍵で複数の鍵を開け閉めしたい等のご用命は キーステーション大野へ

鳥栖市 弥生が丘より『オートロック対応 玄関 上下同一シリンダー +同一シリンダー1ヶ所取替え』のご

記事を読む

鍵の取替えは良心的な価格のキースーテーション大野で決まり♪

鳥栖市 前田町 『玄関 引き戸 加工 錠前取替え』     お

記事を読む

シュールな現場

鳥栖市 神辺町 『施設 トイレ 鍵修理』     明けましてお

記事を読む

【鍵 吉野ヶ里】 扉にドアクローザー 新規取り付け

吉野ヶ里町 大曲 勝手口 ドアクローザー 取り付け 以前、別件でご依頼いただ

記事を読む

【トラックの荷台の鍵が無い!】 材料特定から鍵作成完了まで約15分!

鳥栖市内 某所 トラック荷台 持ち込み 鍵製作 久しぶりの、、

記事を読む

ドアレバー垂れ下がり

鳥栖市 田代本町 『玄関ドア レバー垂れ下がり 錠前一式取替え』   &nbs

記事を読む

小郡市 キー閉じ込み解錠 キーステーション大野

福岡県 小郡市 三国が丘より『トヨタ クラウン キー閉じ込み解錠』のご依頼。 クラウンは、普通

記事を読む

キムラヤの「まるあじ」

久留米 キムラヤ     いつも平日は、作業ブログを書くのです

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑