*

【鍵が不便 基山町】 付いている鍵を便利に使える物に取り替え

基山町 宮浦 施設 扉加工 錠前一式取替え

施設のご担当者様よりお電話いただきました!

ご担当者様:「大野さん、以前壊れて取替えてもらった職員専用トイレの鍵があるじゃないですか、折角取替えてもらったんですけど、あそこの鍵をスタッフが一人一人持ってる共用部の鍵で開け閉めできるように出来ないかな〜と思って電話させていただきました。」

私:「出来ますよー!ただ、そうなると施設専用のシリンダーを発注しないといけないので納期がかかります。」

ご担当者様:「本当ですか!納期かかっても大丈夫なのでお願いします!」

以前取り替えた錠前

ということで、すぐに発注し、

届いたので行って参りました!

既設の鍵(以前壊れた際に取り替えた鍵)は、

ナガサワ製の鍵付きのレバー錠。

この鍵の使い方は、トイレを使いたいスタッフが事務所に鍵を借りに行って、その鍵で鍵を開け、トイレを使うという流れ。

この鍵に取り替えた時は、鍵付きの物に変えてほしいということだったので、その通りにしたのですが、使い方としてはなかなか面倒ですね!

ただまだ取り替えて数ヶ月しか経ってないので、まだまだキレイで勿体無い気もしますが、

取り替えます!

美和製の逆マスターシリンダー錠に取り替え

既設の錠前を外すと、

もちろん切り欠き穴があいています。

サイドもこれぐらい。

シリンダー錠にするために、これを更に加工していく訳ですが、

内部は木なんですが、周りは樹脂が貼り付けてあるので加工が厄介。

下手すると、簡単にパキッと割れちゃいますからね!

なので、私が好んで使っている秘密兵器を使って、

(この秘密兵器使うと基本的に割れることありません♪)

加工!取り付け!

専用エスカチオンを使っているので、

見た目も悪くありませんね♪

これでスタッフさんが各々持っている鍵で、開け閉めできます♪

ご依頼ありがとうございました♪

使っている鍵が不便で、もっと便利な鍵に取り替えたいというお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

【鳥栖 電子錠が不具合を起こすようになった】 アパート3棟 電子錠 一斉取り替え

鳥栖市 蔵上 アパート 玄関 電子錠取り替え 不動産屋さん:「大野さ

記事を読む

すぐに取替えられない鍵をすぐに取替える

鳥栖市 平田町 『戸建て 玄関 鍵紛失 特殊シリンダー取替え』    

記事を読む

商売上手

久留米市 宮ノ陣より『スズキ ワゴンR 鍵無し製作』のご依頼。   久留米市

記事を読む

鳥栖 窓の鍵

鳥栖市内 某病院 『病棟 掃き出し窓 鍵付きクレセント 解錠 取替』   &n

記事を読む

早とちり

本日は、福岡県は久留米市から『玄関のアルファシリンダー鍵無し製作』のご依頼。 現場に到着し、玄

記事を読む

鳥栖 鍵が閉まらなくなった時は

鳥栖市内 某施設 『合掌引き戸 鍵が閉まらない→修繕』    

記事を読む

癖の強い鍵

鳥栖市 平田町より『トヨタ ヴィッツ 内溝キー キー閉じ込み解錠』のご依頼。  

記事を読む

思〜い出は〜いつの日も〜雨っ

鳥栖市 真木町より『日野 20tトラック インロック解錠』のご依頼。   また

記事を読む

【鳥栖市 トイレの錠前がガタガタする。】 ネジが効かなくなっていたので、全く別の錠前に取替え。

鳥栖市 轟木町 トイレの玉ノブをレバータイプに取り替え お客様:「トイレのノ

記事を読む

久留米市 勝手口にもう一つ鍵を付ける

福岡県 久留米市 西町 『勝手口 防犯性アップ 補助錠 新規取付け』   &n

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑