*

【電気錠が動かなくなった! 鳥栖市】 盤の部品を取り替え

鳥栖市 弥生が丘 施設 電気錠 故障 制御盤 部品取替え

知り合いが勤めている電気設備屋さんからお電話頂きました!

電気設備屋さん:「すいません、消防検査で施設のブレーカー落として復旧させたら電気錠が動かなくなったんですけど、そういったのも見てもらえますか?」

私:「もちろんですよ♪検査するための道具もありますので♪」

電気設備屋さん:「助かります!来ていただけます?」

私:「すぐ行きます♪」

現地調査〜お見積もり

近かったので早速現場に伺い、

調査!

最近ちょくちょくご依頼いただく、

MIWA BAN-AS8

多回線盤なので、

この盤で8台の電気錠を制御出来ます。

ただ、これめっちゃくちゃ高価!

まだ丸々一式取り替えや、丸々一式取り付けなんかはやった事ないんですが、

丸々一式部品のみでウン十万!

怖っ!(笑)

今回調査して、

電気錠の方は問題なかったので、やはり盤の故障が復旧しない原因でした。

使用年数は17年との事でしたので、とりあえず数パターンのお見積もりを出させて頂きました!

(なんせ高価だから)

電源基盤取り替え

結果、とりあえず一番故障の原因で多い、

電源基盤のみ取り替える事になりました!

(電源基盤のみでも○万もするから高価なんですけどね!)

で、もしこの電源装置を取り替えてもダメだった場合は、メイン基盤も取り替えるという事に。

そうと決まれば、チャチャっとやっちゃいます!

パパパっと

取り外して、

マイナーチェンジした電源基盤と並べてパシャリ♪(笑)

途中、ビスをメイン基盤の後ろにポロっと落としてしまう凡ミスもありつつ、

無事取り替え完了♪

電源を入れ、

電気錠も正常に動いてくれたので、今回は電源装置取り替えのみで復旧♪

ご依頼ありがとうございました♪

電気錠が動かなくなった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

鍵を至急取替えたい!

佐賀県 鳥栖市 桜ヶ丘町 『戸建て 玄関 鍵 ピン組替え』    

記事を読む

みやき町 使いやすい鍵に取替え

みやき町 中津隈 『トイレ 玉ノブからレバー錠に取替え』    

記事を読む

鳥栖 蕎麦

蕎麦 和三郎     昨日の自分の記事に便乗して(笑)

記事を読む

【久留米市 すぐに鍵を付けてほしい!】 即日、鍵取付け

久留米市 六ツ門町 某事務所 女子トイレ鍵取付け お客様:「事務所の扉で鍵が

記事を読む

トラックの鍵も開けます!作ります!

鳥栖市 山都町 『マツダ タイタン トラック 鍵無し製作』    

記事を読む

鳥栖市 テンキー錠取付け 【鍵で開け閉めする鍵から暗証番号錠へ取替え】

鳥栖市 轟木町 某施設 外部階段ドア テンキー錠取付け ご担当者様:『数年前

記事を読む

ダイヤル番号がわからない時は

鳥栖市 大正町 『マンション ポスト錠 解錠』     最近、

記事を読む

ドア周り部品のメンテナンス

鳥栖市 藤木町 『事務所 鍵交換 ドアクローザー修繕』    

記事を読む

【電子錠 カードキー 安価】 新築事務所 電子錠複数ヶ所取付け

基山町 長野 新築事務所 テンキーカードロック取付け 最近は

記事を読む

鳥栖 玄関引き戸の鍵が回らなくなった

鳥栖市 田代上町『木製 引き戸 錠前破錠 ほぼ新規取付け』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑