*

【鍵屋 鳥栖】 暗証番号の鍵が閉まらない→新品に取替え&調整

鳥栖市 轟木町 某施設 テンキー錠 取替え

お世話になっている某施設のご担当者様より、お電話いただきました♪

ご担当者様:「暗証番号の鍵が付いている戸があるんですけど、その鍵が閉まらなくなったんで見に来ていただけます?」

私:「〇〇時頃伺えるので行きます♪」

ご担当者様:「ありがとうございます!お願いします♪」

暗証番号錠(テンキー錠)

現場に付いていたのは、

電池も電気もいらない機械式のテンキー錠。

最近、暗証番号タイプの鍵のご依頼、どんどん増えてますね!

今月だけで電気錠、電子錠も含め、取り替えが5台、お見積もりが5件。

スタッフが複数人いらっしゃる会社や施設では便利ですし、

一般のお宅でも、鍵いらないので楽ですもんね♪

現状

今回のこの暗証番号錠は扉を閉めると自動で鍵が閉まる自動施錠タイプ(非常用の鍵付きタイプ)

状態は、

戸を閉めても、

引き戸錠では出ないと意味が無い、鎌が出てきません!

(引き戸では鎌が受け側に引っかかってロックされます。)

錠前を外してみて動かしてみてもダメなので、これは取り替えるしかありません。

錠前取替え&調整

錠前を取り寄せて、取り付けに!

番号を設定して取り替えるだけと思っていたら、

元々付いていたやつはだいぶ受け側と位置がズレていて、

スペーサーを5ミリ分余計に敷かないと位置が出ないほど!

おそらく取り付けた時は元の状態で良かったんだと思いますが、

年数経って、これだけズレが生じてしまうとは怖ろしいですね!

受け側も調整して、

バッチリ閉まるようになりました♪

これまで通り今までの暗証番号で解錠できます♪

ご依頼ありがとうございました!

 今お使いの鍵を暗証番号式に取替えたい方、新たに暗証番号式の鍵の取り付けを考えられているお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

鳥栖 鍵が閉まらなくなった時は

鳥栖市内 某施設 『合掌引き戸 鍵が閉まらない→修繕』    

記事を読む

消費生活センター事案

鳥栖市 秋葉町 『玄関 引き戸 修繕』     私、、

記事を読む

金庫の鍵を失くした時は、

佐賀県 基山町 園部 『金庫 鍵が1本も無い状態から鍵作り』    

記事を読む

ミックス

本日は、鳥栖市内から持込みで、と言うか乗り込みでTOYOTAハイラックスの『タンクキャップ鍵無し製作

記事を読む

イメージトレーニング

久留米市 長門石町より『日野 レンジャー鍵無し製作』のご依頼。 先日もブログに書いた通り、ここ

記事を読む

手作り

本日のご依頼は久留米市から『物置きの鍵無し制作』 物置きにもメーカーが色々あり、今回はタクボと

記事を読む

鳥栖 鍵が壊れた!→即日取り替え

鳥栖市 松原町 『玄関 廃盤錠前 即日取り替え』     お客

記事を読む

基山 鍵の詰め込み 鍵開け

基山町 長野 『いすゞ 大型トラック インロック 鍵開け』    

記事を読む

鍵を紛失した際は 鳥栖 鍵屋 キーステーション大野

吉野ヶ里町 石動より『ダイハツ ハイゼット 鍵紛失 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

【小郡市 バイクの鍵を無くした】 鍵が1本も無い状態から鍵製作

小郡市 寺福童 カワサキバイク 持ち込み 鍵製作 お客様:「バイクの鍵ば外し

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑